法政大学後援会

栃木県支部

設立年月日:1976年09月05日

懇談会と集いの日程

支部 新入生父母の集い

日程: 2018年5月27日(日)
場所: ホテルニューイタヤ/ 宇都宮市

支部総会・父母懇談会

日程: 2018年7月22日(日)
場所: ホテルニューイタヤ/ 宇都宮市

お知らせ

2016年度 年間行事

行事名 場所
第1回役員会

平成28年5月15日 第1回役員会 [新入生父母の集い打合せ・秋イベントの検討]

新入生父母の集い

平成28年5月22日に開催予定で宇都宮の「ホテルニューイタヤ」を予約済み。

[企画] 1.法政大学職員による学生生活の様子について 2.昼食をとりながらの懇談会

第2回役員会(三役会)

平成28年6月25日 第2回役員会(三役会) [支部総会役割分担表の作成]

第3回役員会

平成28年7月10日 第3回役員会 [支部総会打合せ]

第41回支部総会・父母懇談会

平成28年7月17日に開催予定で宇都宮の「ホテルニューイタヤ」を予約済み。

本部から支部総会出欠状況の連絡を受けた後に役員会を開催し、準備する。

[企画] 

1.支部総会 2015年度事業報告、2016年度事業計画の説明、新役員の選出 

2.父母懇談会 大学側講師による説明会、個別相談、情報交換会

第4回役員会

平成28年9月 3日 第4回役員会 支部総会反省会・秋イベント打合せ

支部長挨拶

松村 誠
松村 誠

 2017年度法政大学後援会栃木県支部長に就任いたしました松村です。
 
私自身、40年近く前法政大学にお世話になり、市ヶ谷キャンパスにおいて楽しい学生生活を送らせていただきました。息子が法政大学に入学したのも何かの縁でしょうし、私が支部長となったのもまた縁であると考えております。
 
 卒業以来、母校には何の恩返しもできておりませんので、支部活動を通じて子供たちの有意義な学生生活と法政大学の県内における益々の知名度の向上に寄与できたら幸いと考えております。
 
 県内には四百十数名の会員がおります。子供を縁として知り合った方々が共通の目的で活動できるのも貴重で魅力的なことと思います。また、子供たちから普段話しを聞くことができない(あるいは話したがらない)学生生活や就職準備に関することなどの情報を収集できる場でもあります。
 
 会員の皆様の支部活動への積極的な参加をお待ちしています。


このページの先頭へ戻る