法政大学後援会

沖縄県支部

設立年月日:1997年08月30日

懇談会と集いの日程

支部 新入生父母の集い

日程: 2018年5月19日(土)
場所: ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー/那覇市

支部総会・父母懇談会・懇親会

日程: 2018年7月28日(土)
場所: ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー

お知らせ

2016年度 年間行事

行事名 場所
新入生父母の集い

会場は、例年通り「ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー」にて予約済み。

4月30日開催の第1回支部役員会にて内容、役割分担等を確認予定。

支部総会・父母懇談会

2016年7月16日  支部総会・父母懇談会

会場は、例年通り「ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー」にて予約済み。

支部役員会 第3回(9/12) 第4回(11/28) 第5回(2016/1/22) 第6回(3/12)

支部長挨拶

宮里真弓
宮里真弓

 2017年度、沖縄県支部支部長を務めます、宮里真弓です。
 
 沖縄県支部は設立20周年を迎え、周年事業の田中総長による記念講演会、総会、懇親会を多数の方々に協力していただき、盛大に終えることができました。改めて、法政大学の良さをみんなで感じています。
 
 5月の新入生父母の集いには、現役学生に、学生生活発表をお願いしています。遠く離れた子供達がどういう生活をしているのかを知ることができます。10月にはキャンパスツアーを行い、キャンパス見学の後、ボアソナード・タワーで、学生と父母、そして大学職員を交えて、懇親会もおこなっています。雨天等で実現していない野球観戦を今年度は是非、行いたいと思います。12月は、大学職員や支部役員が参加する那覇マラソンの応援も年中行事として取り組んでいます。また、沖縄県校友会の皆様と共に、法政大学野球部の春合宿の激励会や沖縄寮歌・大学の歌祭りにも参加しています。
 
 後援会の活動を通し、色々な情報を得ることができ、遠く離れた沖縄で安心して子供を応援することができています。
 
 21年目の今年は、新たな気持ちで、「子供の母校は我が母校」をモットーに、みんなで協力し大学と子供達を応援していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします


このページの先頭へ戻る