法政大学後援会

福岡県支部

設立年月日:1977年09月07日

懇談会と集いの日程

支部総会・父母懇談会

日程: 2018年8月18日(土)
場所: ホテルオークラ福岡/福岡市

支部 新入生父母の集い

日程: 2018年6月10日(日)
場所: ホテルオークラ福岡/福岡

2016年度 年間行事

行事名 場所
第3回役員会

第3回役員会(4/3) 新入生父母の集いに向けて

新入生父母の集い(6/12)

第4回役員会 ・ 第5回役員会 (支部総会・父母懇談会に向けて)

支部長挨拶

岩﨑 徳男
岩﨑 徳男

 2016年度に続き2017年度も引き続き支部長に選出頂きありがとうございます。

法政大学後援会の歴史は大変長く、前身である法政大学父兄会が設立されたのは1947(昭和22)年にさかのぼります。私ども福岡県支部も今年創立40周年を迎えるにいたりました。
後援会の目的は「大学の教育方針に則り、大学と学生家庭との連絡を緊密にして教育事業を援助し、あわせて会員相互の親睦を図る」ことです。
 
 後援会活動は主に新入学の1年生の父母を対象に行われる「新入生父母の集い」「大学本部との進学相談・就職相談などが行われる「父母懇談会」その他「キャンパス見学ツアー」東京六大学野球応援を始めとする「スポーツ応援」などです。
 
 遠く離れた東京の法政大学へお子様を送り出した後の学習進度や就職相談など後援会がバックアップを行い、御父母の方々のご心労を少しでも軽くできればと思います。
 
 「子供の母校は我が母校!」をモットーとして活動して参ります。大学、後援会、卒業生の会であります校友会が協力して「学生の為、御父母の為、学校の為」にこれからも積極的に後援会活動を推進してまいります。どうか、ご理解頂き、ご支援、ご協力をお願い致します。


このページの先頭へ戻る