法政大学後援会

青森県支部

設立年月日:1967年03月25日

懇談会と集いの日程

支部 新入生父母の集い

日程: 2018年6月9日(土)
場所: ホテル青森/青森市

支部総会・父母懇談会

日程: 2018年7月7日(土)
場所: ホテル青森/青森市

2016年度 年間行事

行事名 場所
第1回役員会
第2回役員会
OB会員との合同レクリェーション「西海岸ウォーク」
支部長懇談会・支部長会議・後援会総会

後援会総会

新入生父母の集い

6月11日(土)11時~14時 ホテル青森

第3回役員会
支部総会・父母懇談会

7月10日(土) 13時~17時 終了後懇親会 ホテル青森

支部長挨拶

鳴海 昌子
鳴海 昌子

 2017年度支部総会で、青森県支部長を務めさせていただくことになりました、鳴海昌子です。青森県支部は、2017年に後援会創立50周年を迎えました。『子供の母校は我が母校』の精神が、長い間引き継がれてきたことに感動し、更に次の世代へ襷を繋ぐことの責任も感じております。

 娘が入学して、役員会に参加するたびに大学の情報だけでなく、アパートやアルバイトの情報を交換して、東京で一人暮らしをさせる不安が解消され、どのご父母も抱えてる不安は同じだと実感しました。また、就活の際も、詳しい就職の体験談も先輩方から聞かせていただき、心強く思いました。一人でも多くの会員の方に同じような安心感をもって頂くのも、後援会の大きな役割と思っております。

 2017年の10月には、六大学野球応援の後に、子供たちも交え屋形船に乗り、親子共々親睦を深めました。これからも様々な機会に交流を深め楽しみながら後援会活動に取り組んでいきたいと思いますので、ご支援・ご協力お願いいたします。


このページの先頭へ戻る