法政大学後援会

茨城県支部

設立年月日:1976年08月01日

懇談会と集いの日程

支部 新入生父母の集い

日程: 2019年5月26日(日)
場所: 水戸京成ホテル/水戸市

支部総会・父母懇談会

日程: 2019年7月13日(土)
場所: 水戸京成ホテル/水戸市

お知らせ

2016年度 年間行事

月日 行事
4月30日(土)

第1回役員会(水戸京成ホテル)

5月28日(土)

新入生父母の集い(茨城県立青少年会館)

茨城県立青少年会館で初めての開催

6月3日~4日

支部長会議(支部長・副支部長出席予定)

6月中旬(土)

第2回役員会

7月上旬

校友会 校友会茨城県支部日立法友会の集い(2名出席予定)

7月9日(土)

第3回役員会(水戸京成ホテル)

7月16日(土)

支部総会・父母懇談会・40周年事業

支部長挨拶

 2019年度茨城県支部長の本田 晃一です。

 本支部は会員数が約680名で、首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)を除く、北海道から沖縄県までの36支部の中において、東海支部に次ぐ第2位の規模です。本支部会員数の推移を見ますと、2016年度入学会員約190名から2019年度入学会員約140名へと、残念ながら年々減少しています。この傾向は多くの支部に見られます。

 さて、本支部の活動ですが、5月の新入生父母の集い、7月の父母懇談会、秋のキャンパス見学会や六大学野球応援などの事業を行っています。新入生父母の集い、父母懇談会においては、アルバイト、サークル活動や就活の進め方など学生生活の多方面にわたり、大学から説明があり、また相談をすることも可能です。親としての不安を和らげ、子どもへのアドバイスにもつながる絶好の機会に是非ご参加ください。

 続いて、支部役員活動です。役員は20名おり、これらの事業に多くの会員が参加されるよう、企画検討を行う役員会を年に6回程度開催するとともに、事業の運営を行っています。役員一同は、「子どもの母校は我が母校」の心を持って、大学や学生生活を身近に感じながら後援会活動を楽しんでいます。

 最後なりますが、会員の皆様には、本支部事業に積極的にされることを重ねてお勧めしますとともに、2020年度入学会員の皆様には、後援会活動を役員としてご一緒に楽しめる方を熱烈歓迎しておりますことをご案内しまして、挨拶といたします。


このページの先頭へ戻る