法政大学後援会

首都圏父母懇談会多摩キャンパス報告

 10月15日(土)、澄み切った秋空の中、多摩キャンパスにて首都圏父母懇談会を開催いたしました。 当日は朝から多数の保護者が来場され、同時に学生の「自主法政祭」も行われており活気にあふれていました。 中央エリア芝生上のテントにはヤギ!もいて広大な自然に囲まれた多摩キャンパスならではの光景でした。
キャンパス見学は、学生スタッフの案内によるウォークツアーと無料循環バスがあり、学んでいる学生ならではのエピソードも多く聞くことができました。
午後は田中総長による「自由を生き抜く実践知」をテーマに講演会を実施。多数の保護者が熱心に耳を傾けていました。

 全体会ではキャリアセンターの方から直近の就職状況の説明をいただき、その後の学部別懇談会では学部長や在学生から学部での学びや生活についてわかりやすく説明していただきました。 懇親会では田中総長にも参加していただき、大学関係者や学生スタッフと多くの保護者が和やかに歓談されていました。
 来年もまた多くの保護者にご来場していただきまして大学と後援会のご理解をいただければと存じます。
最後にご協力いただきました大学関係者・学生の皆様に厚く御礼申し上げます。(副実行委員長 藤田 千明 記)

学食体験.JPG全体会(田中総長講演).jpg学部別懇談会.JPG



法政大学後援会

copyright © Hosei University supporters association. All Rights Reserved.

このページの先頭へ戻る