法政大学後援会

長野県軽井沢町のバス事故に寄せまして

 2016年1月15日に発生した事故により、本学の学生が4名亡くなられました。誠に残念でなりません。そして、ご父母の皆様のご心痛はいかばかりかと存じます。心よりお悔みを申し上げますと共にご冥福をお祈りいたします。

 併せまして、お怪我をされ現在も入院中の学生とご父母の皆様にとりましても、厳しい状況が変わりなく続いているものと思われます。一日も早くご回復されますようにお祈り申し上げます。

 今回の事故で本学の10名の学生が被害に遭われました。被害に遭われた学生の級友・ゼミ生・課外活動の仲間の皆様にとりましても深い悲しみと大きな喪失感を埋めるには多くの時間を要することと思います。また、今回の事故の大きさから不安を感じられる学生の方もいらっしゃるかもしれません。会員の皆様におかれましては、ご家庭でそして電話やメールなどから学生の様子にご留意いただくとともに、心の整理やケアのために、学生相談室の利用などご遠慮なく大学と連携して下さいますようお願い申し上げます。

後援会会長 小林 章


法政大学後援会

copyright © Hosei University supporters association. All Rights Reserved.

このページの先頭へ戻る