法政大学後援会

『第93回箱根駅伝』・坪田監督から決意のメ​ッセージが寄せられました。

93th_Hakone_tasuki.jpg

 10月15日に行われました第93回箱根駅伝予選会では朝早くからの応援誠にありがとうございました。 今年は例年以上に多くの方々が沿道に駆け付けてくださり、沿道をのぼりや旗でオレンジ色に染めて選手達を勇気づけて頂きました。 皆様からの後押しにより公園内のアップダウンが続く厳しいコースも最後まで力強く走り抜け、法政記録を更新し予選会を勝ち抜くことが出来ました。

第93回箱根駅伝まで残り1カ月を切り現在チームは士気も高くシード権への準備を着々と進めています。 11月に入ってからメンバー選考を兼ねて10000mの競技会やハーフマラソンに出場してきましたが、多くの選手が自己記録を大幅に更新する走りで選考へアピールしてくれました。 近年にはないほど選手層が厚くなり12月10日の選手エントリー(16名選出)、12月29日の区間エントリー(区間配置をしてのエントリーとなり、これ以降は補欠との入替のみ認められる)の選手選考に頭を痛める嬉しい悩みを抱えています。

前回大会は19位という不甲斐ない結果でしたが、この1年間多くの皆様に支えられて歴史ある箱根駅伝に戻ってくることができました。箱根駅伝を走れることに感謝し、法政大学の代表として走ることを忘れることなく最後までシード権を目指して頑張りたいと思います。

法政大学陸上競技部 駅伝監督 坪田 智夫


法政大学後援会

copyright © Hosei University supporters association. All Rights Reserved.

このページの先頭へ戻る