News

支部からのお知らせ

群馬県支部

群馬県支部 六大学野球応援・市ケ谷キャンパス見学報告

 本年度は、東京六大学野球連盟創設100周年という記念すべき年にあたり、明治神宮球場で行われた法政大学VS立教大学の試合を観戦して来ました。
 当日の始球式では、本大学OBであり、元広島東洋カープの投手としてご活躍された小早川毅彦氏が登板され、会場は大いに盛り上がりました。記念の年にふさわしい印象的な場面で、参加者にとって心に残るひとときとなりました。また、Diana Khor総長も応援にご参加され、スタンド全体が一体感に包まれる中、応援団とともに力強い声援を送ることができました。大学野球ならではの伝統や迫力を間近で感じる、貴重な経験となりました。試合は最後まで目の離せない白熱した展開となりましたが、見事勝利を収め、充実した観戦となりました。

 野球観戦後は市ケ谷キャンパスへ移動。大学職員の方にキャンパス内をご案内いただきました。特にボアソナード・タワー26階からの眺めは素晴らしく、この環境の中で子どもたちが学び、充実した学校生活を送っている様子が自然と思い浮かばれました。
 本活動を通して、学びと感動のある、大変有意義な一日となりました。

(記 群馬県支部 岡部有希)

★[1枚目]野球観戦様子.jpg [2枚目]ボアソナードタワーからの風景.jpg