法政大学後援会

後援会賞(2013年度)

後援会賞

本学の学生で、学術・スポーツ等で顕著な成果をあげ、在学生をはじめ父母・卒業生など大学関係者に大きな感動を与え、本学の名を高めることに著しく寄与した者に贈られる賞です。

2013年度 後援会賞表彰者

難関の国家試験など学術分野において優れた成績を収めた9人、スポーツ分野で感動的な活躍をした7人の学生に対して千葉大一後援会会長より表彰状と副賞が贈られました。

1.難関な各種試験等を突破した者

※()内は在籍学部

2013年度国家公務員採用総合職試験合格

加治佐一晃

加治佐 一晃
(経済)4年生

志を高く持ち、妥協なく努力を続ければ、どんな夢でも叶うと思います。就職後もこの信念を忘れず、国のために努力したいと思います。

菊池雄介 顔写真

菊池 雄介
(デザイン工)4年生

公務員試験の合格通知を受け取った時には、頑張ったかいがあったという達成感を感じました。初心を忘れないように、今後も努力を続けていきたいと思います。

諸橋一樹

諸橋 一樹
(生命科学部)3年生

今回の合格で、今後の活躍の幅が広がったことを大変嬉しく思います。今後は日本の農業・食品関連産業全体の動向を常に把握して、良い仕事ができる人材を目指したいです。

2013年度 公認会計士試験合格

高松亮祐

髙松 亮祐
(法)4年生

この度は素晴らしい賞をいただき誠にありがとうございます。今後も周囲の方々への感謝の気持ちを忘れずに一人前の社会人となれるよう日々精進していきたいと思います。

小野真一

小野 真一
(経済)4年生

後援会賞を受賞でき光栄に思います。大学生活における目標を達成できました。会計のプロフェッショナルとしてたくさんの人から感謝される会計士になりたいと思います

富井竣介

富井 竣介
(キャリアデザイン)4年生

この度は大変名誉ある賞を頂き誠にありがとうございます。目標にむかって毎日勉強をする日々はとても充実していました。そして合格を手にする事が出来たのは周囲の方々の支えがあったからだと思います。感謝を忘れず日々精進していきたいと思います。

稲垣大輔

稲垣 大輔
(経済)3年生

このような栄えある賞を受賞できたことをとても光栄に思います。これからプロフェッショナルとして社会に貢献するとともに、資格に恥じぬ人間性を身に着けていきたいです。

星洋佑

星 洋佑
(経営)3年生

この度はこのような賞を頂くことができ、誠に光栄に思います。今後は一人前の公認会計士になれるよう、日々自己研鑽に励み、社会に貢献していきたいと考えております。

山内義明

山内 義明
(経営)3年生

この度はこのような名誉ある賞を受賞することができ大変うれしく思います。今後は現状に満足せず、常にチャレンジングな姿勢を忘れない公認会計士になりたいです。

校友連合会表彰ならびに後援会賞受賞者

スポーツ分野においてすぐれた成績を残した7人に、桑野秀光校友連合会会長ならびに、千葉大一後援会会長より表彰状と副賞が贈られました。この分野は校友連合会と後援会の両方からの表彰となります。

※()は在籍学部

あずまボウル2位
主将

田中2

田中 喜貴
(経営)4年生[アメリカンフットボール部]

自分がこの様な賞を頂けたのは、多くの方々に支えられたおかげです。これからは社会人としてひたむきに、ぶれず、おごらず、前向きに人に幸せを与えられる人間になりたいと思っています。

ソチ・オリンピック女子アイスホッケー
日本代表

鈴木2

鈴木 世奈
(スポーツ健康)4年生 [スケート部]

今回のオリンピックでは勝利することができず、悔しい思いが残っていますが、この思いを大きな力にして
オリンピックで借りを返せるよう心身共に強くなりしっかりと前に進んで行きます。最後にオリンピックを通し、沢山の方々に支えられ、力を頂けたこと心から感謝しています本当にありがとうございました。

東京六大学春季リーグ2位、主将
第39回日米大学野球選手権大会 優勝

河合完治

河合 完治
(法)4年生 [野球部]

この度、素晴らしい賞をいただきありがとうございます。法政大学での四年間は私にとって財産であります。
多くの方に支えてもらい、多くの方と出会うことが出来て、関わった全ての方に感謝をし、この縁を大切にしてより一層努力していきます。

駅伝主将

田子2

田子 祐輝
(経済)4年生 [陸上競技部]

幼い頃からの夢であった箱根駅伝を経験できた事、苦楽を共にした陸上競技部のみんなと過ごした4年間はは一生の財産です。競技生活で培った事を糧に新たな道でも飛躍できるよう、精進したいです。

第82回日本学生陸上競技対校選手権大会
男子110mハードル優勝

矢澤1

矢澤 航
(社会)4年生 [陸上競技部]

法政大学を卒業するにあたってこのような名誉ある賞を頂くことができ、感謝しています。四年間で得たものを、先の新しい舞台への糧として、走り続けていきたいと思います。

平成25年度全日本学生レスリング選手権大会
女子72kg級2位

新井明恵

新井 明恵
(文)4年生 [レスリング部]

このような賞をいただけて光栄です。今後も学んだことを活かせるように頑張ります。

第6回全日本大学・高等学校ゴルフ対抗戦4位

矢代2

矢代 直仁
(経営)4年生 [ゴルフ部]

この度は賞を頂き、誠にありがとうございます。今後の生活においても4年間の体育会活動で得た経験と誇りを忘れず、新たな環境の下での活躍を目指して精進して参ります。


法政大学後援会

copyright © Hosei University supporters association. All Rights Reserved.

このページの先頭へ戻る