法政大学後援会

後援会賞(2011年度)

後援会賞

本学の学生で、学術・スポーツ等で顕著な成果をあげ、在学生をはじめ父母・卒業生など大学関係者に大きな感動を与え、本学の名を高めることに著しく寄与した者に贈られる賞です。

2011年度 後援会賞表彰者

難関の国家試験など学術分野において優れた成績を収めた14人、スポーツ分野で感動的な活躍をした12人の学生に対して、今村 浩後援会会長より表彰状と副賞が手渡されました。

1.難関な各種試験等を突破した者

※()内は在籍学部

2011年度国家公務員採用Ⅰ種試験合格

大塚 ゆりえ(法)

大塚 ゆりえ
(法)4年生

このような素晴らしい賞をいただくことができて、大変嬉しく思っております。国家一種試験には、家族や友人の支えがあったからこそ合格できたと考えております。これからも、周囲の方々への感謝の気持ちを忘れずに、社会人として精一杯努力したいと思います。

高尾 俊介(法)

高尾 俊介
(法)4年生

このような賞をいただき、大変光栄に思います。支えてくれた多くの方々に感謝申し上げます。大学で学んだことを活かし、社会貢献できるよう努力していきたいと思います。

山本 麻由(デザイン工)4年生

山本 麻由
(デザイン工)4年生

このような賞を頂くまでは、一人問題集に向かう毎日でした。これからは日本が抱えている課題、国民と日々向き合い、学び、日本が元気になるような政策をつくっていきたいです!

2011年度税理士試験(全科目)合格 

永田 楽(経営)

永田 楽
(経営) 3年生

この度は、後援会賞という名誉ある賞をいただき誠にありがとうございます。後援会賞は自分の力だけでなく、家族や友人の協力があったからこそ受賞できたのだと思います。これからも周りの人たちへの感謝の気持ちを忘れずに、日々の学習や経験を通じてより一層知識を深めていきたいと思います。

2011年度司法書士試験合格 

芝田 篤司(法)

芝田 篤司
(法) 4年生

このような光栄な賞をいただき、とても嬉しく思います。応援してくれたたくさんの方々に感謝申し上げます。この気持ちを忘れず、さらなる研鑽に励みたいと思います。

2011年度公認会計士試験合格

市川 隼(経営)

市川 隼
(経営) 4年生

このような賞をいただきありがとうございます。この試験に挑戦したことで多くのものを得ました。また、たくさんの支えがあって合格できたことに感謝します。これからも努力を続け、今後は社会に貢献します。

上村 智文(経営)

上村 智文
(経営)4年生

公認会計士の勉強で辛い事もありましたが、諦めずにやる事が重要だと思います。

工代 哲大(経営)

工代 哲大
(経営)4年生

この度私は公認会計士試験に合格したことで後援会賞をいただきました。
この試験は近年難化傾向にあり、特に短答式試験で苦労しましたが、めげずに続けてきてよかったと思います。

齋藤 実果子(経済)

齋藤 実果子
(経済)4年生

この度、後援会賞という賞をいただき大変うれしく思っています。ありがとうございます。これから、自分の強みをつくり、将来活躍できるような人間になりたいと思います。

酒井 雄介(経営)

酒井 雄介
(経営)4年生

法政一高出身で、高校時代に大学の授業で簿記を受けていました。そのころから公認会計士を目指し、在学中に合格する気持ちで勉強し、在学中に合格できて良かったです。

篠﨑 将明(経営)

篠﨑 将明
(経営)4年生

このような賞を頂き光栄に思います。試験勉強を続ける中で両親や友人等、多くの人に支えてもらいとても感謝しています。これからは一人前の社会人、会計人として頑張りたいです。

志村 誠(経営)

志村 誠
(経営)4年生

公認会計士試験の試験勉強中は困難な事が多くありました。しかし業務を行っていく上ではさらに困難なこともあると思います。それを乗り越え、将来は信頼され尊敬される会計士を目指したいと思います。

橘 隆造(経営)

橘 隆造
(経営)3年生

公認会計士試験という難関な試験に合格できたことは自分の大きな自信になったと共に、周りの人々に日々助けられ、支えられて生きているということを改めて実感できました。

古川 拓(経済)

古川 拓
(経済)3年生

試験に合格したとはいえ、まだまだ勉強すべきことはたくさんあると思います。日々成長できるよう努力していきたいと思います。

2.スポーツ分野で感動的な活躍をした者

※()は在籍学部

第1回アメリカンフットボール アジア選手権
(第4回世界選手権アジア地区予選)韓国代表

新井 翔士(経営)

新井 翔士
(経営)4年生 [アメリカンフットボール部]

在日韓国人の立場でありながら、本国から声がかかったのは本当に光栄だと思います。今回の大会を通じて少しでも日韓友好の懸け橋になれば本望です。

第67回全日本大学対抗選手権自転車競技大会
男子個人ロードレース 優勝

早川 朋宏(法)

早川 朋宏
(法)4年生 [自転車競技部]

法政の伝統を背負い競技する責任と喜びの4年間でした。出口の見えない苦境があり、インカレは支えて下さった方々に感謝の気持ちで走りました。次は世界の頂点を掴みます。

ジャパンオープン2011
男子200m個人メドレー 優勝

小坂 悠真(キャリアデザイン)

小坂 悠真
(キャリアデザイン)4年生 [水泳部]

努力が結果となりこの賞をいただけて感動です。この賞を糧にオリンピックメダル獲得を目標に頑張っていきます。引退後は、起業をし新たな舞台で活躍したいと思います。

第24回ゴールドウインカップ阿寒スラローム大会
男子回転 優勝

中村 和司(経済)

中村 和司
(経済)4年生 [スキー部]

このような賞を受賞させていただきとても光栄に思っております。大学を卒業し、来期からは社会人として競技を続けていく予定です。これからもオリンピックを目指して頑張っていきたいと思います。

第47回高松宮杯大山アルペンスキー大会
男子大回転 優勝

平賀 淳成(経済)

平賀 淳成
(経済)4年生 [スキー部]

私が学生時代に成長できたのは仲間のおかげです。一番大きな存在は同期です。良きライバルであり、互いに成長することができました。これからも仲間を大切に生きていきたいです。

第31回全日本学生スピードスケート選手権大会
総合男子1500m 優勝

小林 成光(文)

小林 成光
(文)4年生 [スケート]

このような賞をいただきありがとうございます。大学生活は、人生で最も充実し、成長した4年間となりました。4月から法政大学卒業生としての誇りを持ち、歩んでいきたいです。

第38回日米大学野球選手権大会 日本代表

三上 朋也(経営)

三上 朋也
(経営)4年生 [野球部]

名誉ある賞をいただくことができ光栄に思います。支えてくれたすべての人に感謝し、この賞を励みに今後も努力していきたいと思います。

第13回IAAF世界陸上競技選手権大会
男子200m 日本代表

小林 雄一(経済)

小林 雄一
(経済)4年生 [陸上競技部]

今回卒業するにあたってこのような名誉ある賞をいただくくことができ、大変光栄におもいます。私にとって法政大学で過ごした4年間は財産です。これを糧に今後とも精進して参ります。

2011年フェンシング スイスグランプリ国際大会
男子エペ 日本代表

平野 良樹(法)

平野 良樹
(法)4年生 [フェンシング部]

4年間、部長や監督、多くの方々に支えられ辛い練習を乗り越えられてきました。
オリンピック出場を目指しメダルを獲得して、恩返しが出来るように頑張りたいと思います。

第57回全日本大学対抗ウエイトリフティング選手権大会
男子94kg級トータル 優勝

深沢 健志郎(経営)

深沢 健志郎
(経営)4年生 [重量挙部]

このたびはこのような賞をいただきありがとうございます。私が全日本大学対抗戦て゜優勝できたのは、総監督をはじめ関係各位の指導のおかげです。感謝を忘れず今後も精進してまいります。

第57回全日本大学対抗ウエイトリフティング選手権大会
男子56kg級トータル 優勝

東門 勇将(キャリアデザイン)

東門 勇将
(キャリアデザイン)4年生 [重量挙部]

このたびはこのような賞をいただきありがとうございます。法政大学4年間で学んだこと、経験したことを活かして、今後はオリンピックを目標に頑張っていきたいと思います。

第5回APLUアジアパシフィック選手権大会
U22 日本代表 優勝

宗田 光介(キャリアデザイン)

宗田 光介
(キャリアデザイン)4年生 [第二体育会ラクロス部]

U22日本代表として優勝という目標を達成し、試合に勝ち仲間と共に涙できた経験は大きな財産になりました。今まで支えて下さった皆様、誠にありがとうございました。


法政大学後援会

copyright © Hosei University supporters association. All Rights Reserved.

このページの先頭へ戻る