法政大学後援会

後援会賞(2010年度)

後援会賞

本学の学生で、学術・スポーツ等で顕著な成果をあげ、在学生をはじめ父母・卒業生など大学関係者に大きな感動を与え、本学の名を高めることに著しく寄与した者に贈られる賞です。

2010年度 後援会賞表彰者

難関の国家試験など学術分野において優れた成績を収めた20人、スポーツ分野で感動的な活躍をした4人の学生に対して、池邉 裕後援会会長より表彰状と副賞が手渡されました。

1.難関な各種試験等を突破した者

※()内は在籍学部

2010年度国家公務員採用Ⅰ種試験合格

滿汐 聖治(経済)

滿汐 聖治
(経済)4年生

国家公務員採用Ⅰ種試験は、教授の方々の御指導と激励がなければ合格することはできませんでした。今後は、法政大学で学んだことや経験したことを、社会に生かしていきたいです。

相澤 幸一(人間環境)

相澤 幸一
(人間環境)4年生

このような賞をいただきありがとうございます。友人や先輩、先生に恵まれ、日々良い刺激を受けることができました。卒業後も努力を惜しまずがんばっていきます。

石村 誠悟(文)

石村 誠悟
(文)4年生

後援会賞をいただき、誠にありがとうございます。私の大学生活は、教職員をはじめ、多くの方々に常に支えていただいたものでした。本当にありがとうございました。

千葉 敦子(現代福祉)

千葉 敦子
(現代福祉)4年生

光栄な賞をいただき、とても嬉しく思います。受賞にあたり、支えてくれたたくさんの人に感謝申し上げます。行政に携わる者として謙虚の気持ちを忘れず、職務に励む所存です。

山中 悠揮(デザイン工)

山中 悠揮
(デザイン工)4年生

この4年間は本当に貴重な時間でした。仲間との出会い、新しいことへの挑戦、忙しい日々、そして掴んだ「夢」。感謝の気持ちを忘れず、社会でも全力で頑張っていきます。

久野 龍介(デザイン工)

久野 龍介
(デザイン工)4年生

この度は、名誉ある後援会賞を受賞するにいたり、はなはだ恐縮する次第です。今後とも、この賞に恥じることなく、社会に貢献できる人間になっていきたいと考えています。

2009年度公認会計士試験合格

新井 良明(経営)

新井 良明
(経営) 4年生

公認会計士講座の仲間と切磋琢磨しながら、合格を目指して勉強した日々も今となっては良い思い出です。これからも一人前の公認会計士となれるよう頑張って参ります。

池本 正英(経営)

池本 正英
(経営)4年生

このような賞をいただき光栄に思います。これまで支えてくれた両親や友人に感謝しています。これからは4年間で得たことを活かし、社会人として頑張りたいです。

河野 純平(経営)

河野 純平
(経営)4年生

この度はこのような栄ある賞を受賞できることを嬉しく思います。これからは、変化の激しい社会に適応し、資本社会を支えるという役割をしっかりと果たして行きたいと思っております。

三宅 諒右(経営)

三宅 諒右
(経営)4年生

後援会賞の受賞を大変嬉しく思います。私にはこの先に見たい世界があり、とても楽しみです。私に関わって下さったみなさま、ぜひこれからもよろしくお願いいたします。

下坪 巧真(経営)

下坪 巧真
(経営)4年生

これから国際会計基準や税金等、さらに学問に励み、常に上を目指していきます。よい結果を出すことで親孝行をしたいと思います。

長南 つかさ(経営)

長南 つかさ
(経営)4年生

このような賞を受賞できたことを大変誇らしく思います。いち早く周りから信頼される会計士となることを目指し、社会に貢献できることを望んでいます。

2010年度公認会計士試験合格

亀山 直樹(経営)

亀山 直樹
(経営)4年生

これまでの努力をみなさまに認めていただけたこと、本当に嬉しく思います。これからもしっかりと訓練を重ね、仲間と切磋琢磨しながら、さらなる高みを目指して行きたいと思います。

山本 大貴(経営)

山本 大貴
(経営)4年生

公認会計士試験に合格することができたのは家族や友人、先生方の協力のおかげであり、感謝しています。今後もこれに慢心することなく、さらなる研鑚に励みたいと思います。

須賀 等(経営)

須賀 等
(経営)4年生

試験勉強を続ける中で、多くの人に支えてもらいました。これからも、支えてくれる人たちへの感謝を忘れずに、さらに努力を続け、期待に応えていきたいと思います。

細川 亮太(経営)

細川 亮太
(経営)4年生

試験勉強を通してさまざまな人に出会いました。そして、その一つ一つが自分を成長させてくれました。これからもさまざまな人との出会いにより、成長してより良い会計士になれるように頑張っていきたいと思います。

松浦 宏樹(経済)

松浦 宏樹
(経済)4年生

公認会計士試験を目指すにあたって、毎日12時間以上勉強しました。しかし、法政大学で出会った素晴らしい友人がいたからこそ毎日が充実し、また試験に合格できたと思います。

奥田 佑(経済)

奥田 佑(経済)4年生

このような賞をいただき光栄に思います。試験合格は通過点でありこれからも努力を継続していきたいと思います。

畑 靖紀(経済)

畑 靖紀(経済)4年生

大学生活で漠然とした考えではありましたが、将来の仕事に結びつくものを形として残したいと考えておりました。その中で各種セミナーに参加し公認会計士という資格に出会うことができました。これからは勉強で培った知識をいかし、またさらなる自己研鑚に励み、生活していく所存でございます。

渡辺 浩史(経済)

渡辺 浩史
(経済)4年生

近年、公認会計士の活動領域が拡大していることから、独占業務である会計監査以外の仕事にも目を向けて、様々な業務を経験していきたいと考えています。

2.スポーツ分野で感動的な活躍をした者

※()は在籍学部

水泳部

FINA/ARENA Swimming World Cup 2010 ブラジル大会 男子200m平泳ぎ優勝

大塚 一輝(人間環境)

大塚 一輝
(人間環境)4年生

この度は名誉ある賞を受賞することができとても嬉しく思います。大学在学中4年間の水泳人生は私の中で最も大切な経験となりました。今後この経験を生かし1年後のオリンピックへの出場権を獲得します!

日本代表

第5回世界大学野球選手権大会3位

加賀美 希昇(人間環境)

加賀美 希昇
(人間環境)4年生

大学では硬式野球部に所属し寮生活をしていました。大学では人との出会いが人生を大きく左右することだと強く感じました。またSSIという素晴らしい授業があり、栄養面やコンディショニング面などにおいて役に立ちました。今後はチームを代表するような選手になれるよう日々精進していきたいと思います。

第56回全日本学生ウエイトリフティング個人選手権大会 男子94kg級トータル 優勝

芦渡 翔(文)

芦渡 翔
(文)4年生

今回はこのような栄誉ある賞をいただき、本当に嬉しく思います。これからも常に目標を持ち、それを成し遂げる努力を怠らず、日々精進していきたいと思います。

第56回全日本大学対抗ウエイトリフティング選手権大会 男子62kg級トータル 優勝

平塚 健太(キャリアデザイン)

平塚 健太
(キャリアデザイン)4年生

この度は、光栄ある後援会賞に選んで頂き誠にありがとうございます。4年間の目標である、全日本大学対抗戦にて個人優勝できた事は、今後自分の人生における土台になり、飛躍の一歩になるでしょう。


法政大学後援会

copyright © Hosei University supporters association. All Rights Reserved.

このページの先頭へ戻る