法政大学後援会

後援会賞(2009年度)

後援会賞

本学の学生で、学術・スポーツ等で顕著な成果をあげ、在学生をはじめ父母・卒業生など大学関係者に大きな感動を与え、本学の名を高めることに著しく寄与した者に贈られる賞で、学位授与式にて表彰されます。

2009年度 後援会賞表彰者

3月24日(水)、日本武道館で行われた第128回学位授与式において、受賞者24人の代表へ押山憲昭会長から「法政大学後援会賞」が贈られました。ここに卒業生皆さまの新たな門出を祝うとともに社会でのますますの活躍を期待いたします。

1.国家試験の難関を突破したもの

※()内は在籍学部

国家公務員採用I種試験合格

三浦 晴之(法)

三浦 晴之
(法)

後援会賞受賞者となれたこと、大変うれしく思います。国家公務員採用Ⅰ種試験に合格できたのも、周囲の方々の度重なる支援・協力があったからこそであります。ありがとうございました。

神宮 正一(工)

神宮 正一
(工)

後援会賞を受賞させて頂き誠にありがとうございます。大きな自信となりました。今後とも法政大学の卒業生として、皆様のお役に立てる仕事ができるよう努力してまいります。

公認会計士試験合格

川合 利弥(経済)

川合 利弥
(経済)

一人では合格できなかったと思います。また、最後まで諦めないことが大事だと気づきました。

熱海 博之(経済)

熱海 博之
(経済)

専門家になるためにはこれからもたくさん勉強していかなければならないと思います。ですから、試験に合格したからといって気を抜かずに日々精進していこうと思います。

山田 博道(経済)

山田 博道
(経済)

後援会賞の授与ありがとうございます。今後は、早く一人前の会計士になるよう日々精進し、国民経済の発展に寄与できるように職務を全うしていきたいと思っています

佐々木 陵(経営)

佐々木 陵
(経営)

在学中に公認会計士試験に合格できたことを誇りに思います。支えてくれた多くの人達に感謝するとともに、業界を生き抜くために、さらなる自己研鑽に励みたいと思います。

内山 圭太(経営)

内山 圭太
(経営)

この4年間は、周囲の人達や大学のお陰で充実した日々を送れたので感謝しています。今後も常に初心を忘れず立派な会計士となれるよう、日々精進に努めていきたいと思います。

飛田 憲人(経営)

飛田 憲人
(経営)

この場をお借りしてこれまで支えて下さった方々に心より感謝申し上げます。この気持ちを忘れずに公認会計士として社会に貢献していける様に精一杯努力して行きたいと思います。

前川 貴樹(経営)

前川 貴樹
(経営)

家族や多くの友人にささえられたからこそ、目標を達成できたと実感しております。これからは、公認会計士として少しでも社会に貢献していきたいと思います。

服部 拓郎(経営)

服部 拓郎
(経営)

これから様々な問題に直面した時には悲観的にならず、挑戦してほしいと思います。大切な事はコツコツ努力することです。大学関係者の方々ありがとうございました。

冨岡 大亮(経営)

冨岡 大亮
(経営)

私はセミナーで公認会計士の存在を知り、また大学からの支援があり現役合格出来ました。今後はこの経験を活かしていきたいです。本当にありがとうございました。

新井 篤(経営)

新井 篤
(経営)

後援会賞の受賞を誠に光栄に思います。公認会計士試験に合格したことで、その後の勉強の幅が大きく広がりました。信頼される会計士になれるよう、努力を続けたいと思います。

滝口 順平(経営)

滝口 順平
(経営)

合格に至るまでに多くの方々から御支援いただきました。家族、友人、ご指導いただいた先生方、それから長居を許してくれた喫茶店の店長...皆様に心より感謝申し上げます。

渡邉 雄朗(人間環境)

渡邉 雄朗
(人間環境)

大学生活、勉強でも遊びでも何でもいいです。とことんやるべきです。必ず結果は付いてきます。

佐藤 馨(キャリアデザイン)

佐藤 馨
(キャリアデザイン)

このような賞を頂けて光栄に思います。これを励みにこれからも努力を継続していきたいと思います。ありがとうございました。

2.スポーツ分野で感動的な活躍をした者

※()は在籍学部

野球部
第37回日米大学野球選手権大会優勝(日本代表) 

亀谷信吾(法)

亀谷信吾
(法)

多くの方に支えられ、この様な名誉ある賞を頂くことができました。感謝の気持ちを胸に自分らしく今後も取り組んでいきたいと思います。ありがとうございます。

バドミントン部
ヨネックスオープンジャパン2009 男子ダブルス日本代表

小松崎佑也(経済)

小松崎佑也
(経済)

4年間力を入れてきたバドミントンで成績を出すことができ、とても嬉しく思っています。このような成績に対して表彰をいただくことに大変嬉しく光栄に思っております。

自動車部
2009年度全日本学生ジムカーナ選手権大会 女子個人優勝

酒井 萌(法)

酒井 萌
(法)

この度は大変名誉ある賞をいただき、部活動における4年間の努力をこのように評価して頂いたことを大変嬉しく思っております。支えてくれた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

スポーツバトン
第5回WBTFインターナショナルカップ フリースタイルペア・アダルトエリート3位

野口春世(経営)

野口春世
(経営)

この度は名誉ある賞に選んで頂き、ありがとうございます。支えてくれた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。この経験を活かし、社会人としてさらに飛躍できるよう励んでいきたいと思います。

自転車競技部
第65回全日本大学対抗選手権自転車競技大会 男子4km個人追抜優勝

穗苅大地(経営)

穗苅大地
(経営)

全日本大学対抗選手権において、三連覇できたことを嬉しく思います。また、このような名誉ある賞まで頂くことができ、私は日本一幸せな大学生として卒業することができます。

水泳部
第25回ユニバーシアード競技大会 男子100m・200m平泳ぎ日本代表

松枝孝男(経済)

松枝孝男
(経済)

このような素晴らしい賞を頂くことを、大変光栄に思っております。4年間を共に過ごした仲間と、私を支えてくれた方々に感謝いたします。

スキー部
2009-2010 FIS FAR EAST CUP Yabuli 男子大回転優勝(日本代表)

松本勲人(社会)

松本勲人
(社会)

この度は、名誉ある賞にお選びいただきありがとうございます。この賞をいただけたことを励みにし、今後も競技人生によりいっそう精進していきたいと思います。

フェンシング部
第59回全日本学生個人選手権大会 男子フルーレ優勝

目黒友薫(経営)

目黒友薫
(経営)

法政大学で過ごした日々は学業・スポーツ共に充実した4年間でした。また最後にこの様な素晴らしい賞を頂くこともでき、この感謝の気持ちを忘れず、今後に活かしていきたいと思います。


法政大学後援会

copyright © Hosei University supporters association. All Rights Reserved.

このページの先頭へ戻る