法政大学後援会

留学生表彰

2017年度 留学生表彰者

外国人留学生の中で、国際交流に特に貢献した3人に対して、中 和夫後援会会長より表彰状と副賞が贈られました。
受賞者の皆さまにお祝い申し上げるとともに今後の活躍をお祈り申し上げます。

王 辰昱

王 辰昱
社会学部 4年生  2017年度 総留学生会会長

この4年間、幅広い知識を学ぶことができ、視野も広がりました。言葉や文化の違いなど苦労したこともありましたが、何よりもうれしかったのはたくさんの方々と出会えたことです。

銭 楽天

銭 楽天
生命科学部 4年生  総留学生会副会長/2015年度 中国留学生会会長

法政大学にいたのは数年間でしたが、研究室や部活、企画実行委員会、総留学生会など、たくさんの忘れられない思い出をつくりました。これらの人生の宝物を持って、未来に出航します!

2016年度 留学生表彰者

1yunn.jpg

尹 貞荷
(社会学部) 4年生  2017年度 総留学生会会長

4年間数えきれないほどの楽しい思い出がたくさんできました。特に、留学生たちが力を合わせて何十年ぶりに大学祭に出店した時の感動は忘られないです。これからも法政大学で学んだ知識や経験を活かしていきたいと思います。

2go.jpg

吴 奇
(文学部) 4年生  2014年度 総留学生会副会長/2014年度 中国留学生会会長

出国前の進学調査票に法政大学を書いたが、まさかほんとに法政大学に入った。四月になったら、大学院に進学し、これからも中国と縁が深い法政大学で勉強を続けたい。

3paku.JPG

朴 鍗湘
(経営学部) 4年生  2015年度 韓国留学生会会長

留学生活の基が法政であった事を誇りに思っています。「自由と進歩」の理念を心にしてもっと長く、もっと厚く、そして柔軟な交流の貢献できる社会人に成長したいです。

2015年度 留学生表彰者

高 源営

高 源営
(キャリアデザイン)4年生  2014年度法政大学総留学生会会長(韓国)

大学生活の中で一番の思い出は、留学生会を通じて様々な国の留学生と国際交流サークルHI-C・ORANGEと共に行ったイベントです。4年という長い間、彼らと一緒だったので楽しかったし、幸せでした。卒業してから私は韓国へ帰国します。日本で感じた感性や学んだことを活かし、社会に影響を与える人材として成長していきたいです。

潘 舒陽

潘 舒陽
(法)4年生  2013年度法政大学総留学生会副会長(中国)

今回の後援会賞に選ばれたことに誠にありがとうございました。今後も、今までの経験と知識に基づき、もっと日中両国の経済や文化の交流に自分または周りの人々の力で貢献していきたいです。

趙 雪晶

趙 雪晶
(経営)4年生  2013年度法政大学総留学生会会計(中国)

この4年間はいろいろな人と出会い、いろいろなことを学びました。その一つが留学生会の活動でした。大学祭への出店、懇親会、皆との語らい、多くの忘れられない思い出があります。今後は、法大で学んだことを忘れず、社会で活躍していきたいと思います。

2014年度 留学生表彰者

池賢姃

池 賢姃
(国際文化)4年生  2012年度法政大学総留学生会会長

4年間の大学生活、特に総留学生会の役員としての1年間は何より大切な思い出です。支えてくれた先輩、友達がいったからこそ楽しく臨むことができ、大きく成長できた時間となりました。貴重な経験をさせてくださった法政大学及び国際交流センターに感謝申し上げます。

金載段

金 載殷
(経営)4年生  2010年度法政大学韓国留学生会副会長

法政での大学生活は自分にとって、いつも貴重な時間であり、大切な経験でした。社会に一歩踏み出す今年から、社会に貢献できる法政人として頑張っていきたいと思います。

金旼湜

金 旼湜
(法) 4年生 2014年9月卒  2011年度法政大学総留学生会会長

法政大学と共に過ごした日々は一生忘れられないでしょう。多くの先生方とさまざまな国籍の友人達、国際交流センターの方々に感謝の気持ちを申し上げます。おかげ様であらゆるフィールドでさまざまな経験ができました。今後とも、大学時代の全てを大切にしながら、世界を舞台に活躍できる人材になりたいと思います。大変お世話になりました。

2013年度 留学生表彰者

千葉大一後援会会長より4人の留学生に対して表彰が行われました。受賞者の皆さまにお祝い申し上げるとともに今後の活躍をお祈り申し上げます。

崔

崔 允泰
(経営)4年生  2009年度総留学生会会長

法政での4年間は充実感と成長の日々でした。その中でも、総留学生会や韓国人留学生会の会長の仕事に携わった事は特に思い出深く、大切な経験でした。沢山の人々に恵まれ、数々の難関に向き合うなど、これからの自分の人生に必要であろう、大切な経験でした。このような経験を与えてくれた法政大学や周りの人々に感謝しています。

袁リョウ

袁 靚
(経営)4年生  2011年度総留学生会副会長/2012年度総留学生会副会長

この度、法政大学後援会賞をいただき、誠にありがとうございます。支えてくれた両親、友人、先生がいたからこそ、悔いのない留学生活をおくることができました。その方々に感謝の気持ちでいっぱいです。この気持ちを忘れず、社会貢献できるように努力していきたいと思います。

劉軍リュウ グン

劉 軍
(法)4年生  2011年度中国留学生会副会長

法政の一員であることは僕の誇りです、素敵な先生と日本の学生との深くかかわりができまして、感謝します。いままでお世話りなった方よ、おかげさまで、うまく起業できました、頑張りたいと思います。
よろしくお願いいたします。

林民リン ミン

林 民
(経営)4年生  2012年度中国留学生会副会長

このたびは、後援会賞を受賞させていただき、誠にありがとうございます。法政大学でたくさんのことを学び、成長を実感しました。常に支えてくれた多くの先生方、仲間に感謝申し上げます。今後は、この感謝を忘れずに、努力を続け、社会で活躍できるような人間になりたいと思います。

2012年度 留学生表彰者

渡邉秀雄後援会会長より2人の留学生に対して表彰が行われました。受賞者の皆さまにお祝い申し上げるとともに今後の活躍をお祈り申し上げます。

朱 晨飛(法)

朱 晨飛
(法)4年生  2010年度法政大学中国留学生会副会長

この度、法政大学後援会賞を受賞でき、大変光栄です。ありがとうございました。4年間の留学生活を終え、悔いのない毎日でした。今春からは社会人として、頑張っていきます。

張 榮坤(経営)

張 榮坤
(経営)4年生  2010年度法政大学総留学生会会長

日本にきて、日本の方々との交流とともに、他の国の方々とも交流し、自分らの国の文化や風習を互いに分かり合いながら大学生活を送ることができて私の視野も一層広まりました。
そのうえ、総留学生会という団体の会長に務めたことは自分の中で大事な思い出となっており、今でも誇りに思っています。
皆さんもいろんな国の人々と出会い、楽しい大学生活を送ることを心より願っております。

2011年度 留学生表彰者

今村 浩後援会会長より2人の外国人留学生に対して表彰が行われました。受賞者の皆様にお祝い申し上げるとともに今後の活躍をお祈り申し上げます。

曽 鼎智(経営)

曽 鼎智
(経営)  2011年度台湾留学生会会長

総留学生や台湾人留学生会に携わりさまざまな壁に打ちあたることがありましたが、どれも自分を成長させてくれた貴重な経験でした。この経験を活かし、将来日本と台湾との懸け橋になれるよう努力します。

許 雯雯(人間環境)

李 佳容
(文)  2008年度総留学生会副会長

日本での生活は日々、チャレンジの連続でした。大変でしたが、日本で出会った多くの方々に助けていただきました。このことに感謝し、いつか恩返しできればと思います。

2010年度 留学生表彰者

池邉 裕後援会会長より5人の外国人留学生に対して表彰が行われました。受賞者の皆様にお祝い申し上げるとともに今後の活躍をお祈り申し上げます。

李 佳容(文)

曽 鼎智
(経営)  2011年度台湾留学生会会長

総留学生や台湾人留学生会に携わりさまざまな壁に打ちあたることがありましたが、どれも自分を成長させてくれた貴重な経験でした。この経験を活かし、将来日本と台湾との懸け橋になれるよう努力します。

潘 麗馨(人間環境)

潘 麗馨
(人間環境)  2009年度中国留学生会会長

振り返れば4年間、留学生会やゼミなどの活動に参加することで貴重な経験がたくさん出来ました。感謝するとともに、これからの人生も悔いのないよう、日々精進していきたいと思います。

明 成俊(法)

明 成俊
(法)  2008年度韓国留学生会会長

4年前に新しい出会いでドキドキした新入生は、今はまた新たなスタートラインに立っています。法政での素敵な思い出を抱いて社会という大洋を頑張って航海しましょう。

張 凱宇(文)

張 凱宇
(文)  2007・2008年度台湾留学生会会長

今の私があるのは常に私を支えてくれた法政大学の仲間や、大事なことを教えてくださった先生方のおかげです。これからも感謝の気持ちを込めて、一生懸命頑張っていきたいと思います。

付 旭(人間環境)

付 旭
(人間環境)  2008年度中国留学生会会長

この度は法政大学後援会賞をいただき誠に光栄に存じます。受賞を励みとし、より一層の国際交流に注力していきたいと思います。

2009年度 留学生表彰者

3月24日(水)、第128回学位授与式終了後、17時05分からボアソナード・タワー26階A会議室で開催された「外国人留学生・派遣留学生の卒業を祝う会」での後援会外国人留学生表彰授与式では、2人の外国人留学生が押山会長より後援会賞を授与されました。ここに卒業生皆さまの新たな門出を祝うとともに社会でのますますの活躍を期待いたします。

荘  志民(文)

荘  志民
(文)  多年にわたり台湾留学生会役員

この度は、後援会賞をいただき光栄です。大学生活において、多くの先生方にお世話になりました。これからも、充実した有意義な「旅」を楽しんでいきたいと思います。

呉  周利(経営)

呉  周利
(経営)  2007年度韓国留学生会副会長

法政だからこそ、豊富な知識を得ること、充実した学生生活を送ること、大切な人たちと出会うこともできたと思います。心からの感謝の気持ちと、卒業生としての誇りを持って、これからも頑張って生きたいと思います。

2008年度 留学生表彰者

羅 弋尓(経営)

羅 弋尓
(経営)  2007年度 総留学生会会長

思い返せば4年間の大学生活は充実したものでした。法政で出会った人々、学んだ事は、私にとって一生の宝物です。これからも悔いのない人生を描くため、正々堂々と新たな道を歩んでいきたい。

韓 保和(経営)

韓 保和
(経営)  2006年度 総留学生会会長

いろんな人の支えのもとで、とても楽しくて意味がある4年間を過ごすことができました。先輩に自慢できる、同期の記憶に残る、後輩の心強い先輩になれるように、これからももっと頑張っていきます!!

金 鎭旭(工)

金 鎭旭
(工)  2004年度 総留学生会副会長

後援会賞を頂いて大変光栄です。学部で学んだこと、たくさんの友人にめぐり会えたことをこれからも大事にしていきたいです。今後は大学院に進学し、研究に励みたいと思います。

楊 臻俊(経営)

楊 臻俊
(経営)  2006年度 総留学生会副会長

ゼミ、留学生会、そしてサークルなどたくさんの活動に取り組むことによって、豊かな大学生活を送ることができました。大学院でもこの勢いで頑張りたいと思います。

? 壽源(経営)

? 壽源
(経営)  2007年度 総留学生会副会長

4年間、充実した授業はもちろん、国を超えた世界の学生と交流できる場を作ってくれた法政大学に感謝申し上げます。これからも法政人としての誇りを持って生きていきたいです。

2007年度 留学生表彰者

梁 維唯(文)

梁 維唯
(文)  2005年度総留学生会副会長・中国留学生会会長(兼任)

振り返れば、スピーチコンテストや学園祭等のイベントは、昨日のことのようです。大学でたくさんの友だちを作り、日本人の学生と交流でき、私の思い出の一生の宝物となりました。

金 成院(経営)

金 成院
(経営)  2005年度韓国留学生会会

法政で学んだことや出会えた先輩や後輩は私にかけがいのない思い出や自分を変えるきっかけになったと思います。皆さんも法政で必要な何かを見つけ出してほしいと思います。

2006年度 留学生表彰者

崔 哲柱(経営)

崔 哲柱
(経営)  2005年度外国人留学生総留学生会会長

法政で出会えた皆さんのお陰で成長しました。皆さんも、年々勉学に適した環境に整えられていく法政での学生生活を自分のものにして、大勢の人と分け合ってください。

戴 卿(法)

戴 卿
(法)  2004年度中国留学生会会長

新たな旅立ちが楽しみです。たくさんの出会いがあり、様々なことを学んでいくことと思いますが、人に優しく、思いやりを持ち、信念を持って夢に向かって頑張ってください。

黄 珮茹(経営)

黄 珮茹
(経営)  2006年度台湾留学生会会長

法政では、昔と比べて台湾留学生が少なくなりました。イベントや飲み会などを行うとき人数が少なくていつも寂しいと思います。もっと台湾留学生が来てほしいです。

2005年度 留学生表彰者

石 大為(中国・経営)

石 大為
(中国・経営)  2004年度外国人留学生総留学生会会長

賞を与えてくださり、誠にありがとうございました。今後、より多くの留学生が法政大学から卒業されることを願っています。

文 建皓(韓国・経営)

文 建皓
(韓国・経営)  2004年度外国人留学生総留学生会副会長

好きなことばで、"会者定離、去者必返"があります。会って別れることがあれば、別れて必ず会う。"法政"の二文字を誇りに、母校を忘れず、社会でも頑張ります。

王 申申(中国・経済)

王 申申
(中国・経済)  2003年度外国人留学生総留学生会副会長

法政大学でこそ色々とチャレンジできました。大学で得た楽しい思い出を大事にし、大学で得た知識を日本社会で生かしたいと思います。

2004年度 留学生表彰者

馬 一剛
(中国・経済)  2002年度総留学生会会長

兪 元善
(韓国・文学)  2003年度総留学生会会長

車 泳録
(韓国・経営)  2002年度総留学生会副会長


このページの先頭へ戻る