法政大学後援会

【長野県支部】多摩キャンパス見学ツアー報告

〇平成29年10月7日(土)12:30~
〇参加者数:後援会長野県支部 22名

 10月7日、長野県支部では多摩キャンパス見学ツアーを実施しました。
朝方までの雨が上がり、秋晴れに恵まれたキャンパスツアーとなりました。
陸上競技場前に集合でしたので、陸上競技場、ラグビー場等の広く美しく整った設備で練習する選手が目に入りました。多摩キャンパスの広大な敷地、恵まれた設備の中で練習する学生たちには、より良い成績を残せるよう励んで頂きたいと思います。

 先ずは腹ごしらえですが、この体育施設の一角にある14号館食堂(体育館食堂)で学食ランチ体験を行いました。この食堂は、定食を主とした格安メニューをすべて手作りで提供し、体育会の学生が利用することが多く、豊富なスタミナメニューを用意しているそうです。美味しくボリュームのある日替わり定食を頂き、朝からの移動の疲れが吹き飛びました。
 
 食事後、多目的共用施設(EGG DOME)に移動し、後援会本部役員、大学職員の方々のお出迎えを受け構内を案内していただきました。総合棟店舗(タマえもん)での買い物から、経済学部棟、社会学部棟、現代福祉学部棟と見学し、最後に図書館を見学し、図書館資料の検索体験を行いました。多摩キャンパスの図書館は、吹き抜けを利用した開放的で明るい空間となっており、様々な学習スペースが用意され、静かに学習できるスペースの多さや、アクティブラーニングスペースの充実にも驚かされました。
 
 学生たちの日々過ごしている空間を心地よく感じながら、有意義な時間を過ごすことができました。
 ありがとうございました。
【長野県支部幹事 西澤健司 記】

【長野県支部】多摩キャン.JPG


このページの先頭へ戻る