法政大学後援会

六大学野球観戦&市ケ谷キャンパスツアー報告

 令和元年10月5日(土)、長野県支部11名で東京六大学野球の聖地、神宮球場へ法政大学 VS 明治大学の応援に行って参りました。

 スタンドには想像以上の観客がおり、六大学野球の人気を改めて感じました。10月とは思えない30℃越えの暑さの中、応援団・チアリーダーと共に熱い応援を繰り広げた結果、我が法政大学はピッチャー5人の継投で明治大学を零封し、見事2-0で勝利致しました!翌日の2戦目も2-1で勝利し、法政は勝ち点を獲得して秋季リーグ負けなしと絶好調であります。このままの勢いで秋季リーグ連覇を果たして頂きたいと思います。

 翌6日(日)、市ケ谷キャンパスツアーに9名で参加して参りました。前日とは打って変わり、急激に気温が下がり小雨交じりの天候でした。

 キャンパスツアーは現役の学生さんがガイドを務め、とても分かり易く丁寧に説明してくれました。生憎の天気でしたが、ボアソナード・タワー26階からの眺望は素晴らしかったです。その他、学生のための様々な設備が充実しており、ここでの学生生活はさぞかし快適だろうなぁと思いました。まだキャンパスの建替工事は続いており、これからまだまだ進化を続けて行きそうですので、後援会の皆さま、機会がありましたら是非見学に出掛けてみて下さい。

(副支部長 矢沢 秀弘 記)

20191006nagano.jpg


このページの先頭へ戻る