法政大学後援会

キャンパス見学ツアー報告

                                         後援会 福岡県支部
                                         支部長 岩﨑 徳男

平成28年10月8日(土曜日)市ケ谷キャンパスにてキャンパスツアーに参加いたしました。後援会の本部の方々、大学職員の方々に大変お世話になりました。
当日は大変な大雨で飯田橋から法政大学まで歩いていく道中ですでにズボンはびしょ濡れでしたが、新たに竣工した富士見ゲートについたころには雨も小雨にかわりアテンドをお願いした大学職員の方に丁寧にキャンパスを案内して頂きました。
改めて、この環境の良いキャンパスで授業を受けることができる我が子供たちのこれからに期待したいと考えた次第です。

さて、翌9日(日曜日)は神宮球場にて慶應大学との野球観戦。この日も大雨で開催が危ぶまれましたが、1時間遅れで無事プレイボール!初の大学野球観戦でしたが、大変有意義に拝見させていただきました。応援団をはじめ吹奏楽の学生達とまさに一体となって応援させてもらいました。実は「観戦」ではなく、あくまで「応援」なんだと途中で気づき野球の進行そっちのけで応援に集中!残念ながら法政大学は負けてしまいましたが、最後に対戦校とのエールの交換は感動ものでした。

市ケ谷キャンパス:キャンパスツアー参加者 福岡県支部11名+北海道支部の方一緒に参加 2名
六大学野球応援:福岡県支部 9名
尾木教授講演:福岡県支部 2名

市ケ谷キャンパス - コピー.jpg六大学野球応援 - コピー.jpg



このページの先頭へ戻る