法政大学後援会

東海支部 「総会・父母懇談会・懇親会」

 東海支部では、7月29日(土)名鉄グランドホテルにて「支部総会・父母懇談会・懇親会」を開催いたしました。
 第1部の総会では、後援会本部からもお二人にご参加いただき、滞りなく議事、支部長の引き継ぎ式、退任役員挨拶が行われました。
 第2部の懇談会では、大学より学部長にお越しいただき「ポスト・コロナへの移行期の大学生活」についてお話を伺いました。法政大学も、時代のトレンドをつかんだ教育を進めてくださっていることを、わかりやすくご説明いただきました。キャリアセンターの職員からは、就職状況や取り組みなどのお話を伺い、マンモス大学にもかかわらず手厚いフォローをしてくださっていることを心強く感じました。
 また、大学院生・大学3 年生へのインタビューでは、それぞれの生活についての生の声を、親元を離れて学業・サークル・アルバイトなどに励む姿に我が子を重ねながら聞き入りました。
 懇親会では、美味しい食事をいただきながら、また、楽しいクイズ大会で盛り上がりながら、交流を図りました。コロナ禍以降、久しぶりに愛知県校友会からもご参加いただき、縦と横の繋がりが広がった有意義な会になりました。
 締めは、歴代支部長扮するえこぴょんのリードによる恒例のエール!大変ご好評をいただいたと自負しています(笑)
 大学と学生を支援する一番の応援団であると共に、保護者同士の交流や絆も深まる法政大学後援会。それを実感できた「総会・懇談会・懇親会」になりました。
                                              (2022年度支部長 岡野浩子)

東海支部写真1.jpeg 東海支部写真2.jpeg 東海支部写真3.jpeg 

東海支部写真4.jpeg


このページの先頭へ戻る