法政大学後援会

「⼦供の⺟校は我が⺟校」 東海⽀部総会・⽗⺟懇談会

 7⽉30⽇(⼟)、名鉄グランドホテルにて「東海⽀部総会・⽗⺟懇談会」を開催いたしました。 3 年ぶりに会場での開催ということで我々役員も不慣れの為、ホテルの⽅と何度も打ち合わせをし、念⼊りに準備を進めてまいりました。当⽇はスタッフ役員を含め総勢74⼈が参加の中、滞りなく1部の総会が終了いたしました。
 2部では東京からお越しいただいた⼤学教員から『withコロナ期の「授業」と「学⽣⽣活」』について、キャリアセンターの職員から就職状況や取り組みの話など、今、まさに我々が気になっている貴重なお話を伺うことができました。
 また、「知りたい︕聞きたい︕法⼤⽣の就職活動」とし、2022年3⽉卒業の法⼤OBと現役4年⽣の⽣の声をインタビューさせていただきました。学⽣の⽬線からの努⼒したことや困ったこと等、率直なお話を聞くことができとても参考になると同時に、⽬標に向かって突き進む姿に同じ法⼤⽣を持つ親として誇りに感じました。
 懇親会では気分⼀新。役員主催による「教えてえこぴょん」クイズ⼤会など終始和やかな雰囲気で開催され仲間との絆を深める良い機会となりました。
 ⼦ども達の⼤学を通してのご縁ではありますが、保護者である私たちも良き仲間と出会うことができ、様々な困難も仲間の⼒で乗り越えていきたいと強く感じました。
 「⼦どもの⺟校は我が⺟校」という⾔葉がしっくりくるそんなコロナ禍の東海⽀部総会・⽗⺟懇談会でした。

(2021年度副支部長 山中 佳織)

④役員集合写真7月30日.jpg ②襷7月30日.jpg  

③キャリアセンターの話7月30日.jpg ①グッズ販売7月30日.jpg


このページの先頭へ戻る