法政大学後援会

東海支部 熱気 と笑顔 あふれた 「 新入生父母の集い」

 5月29 日 (日) 、名鉄グランドホテルにて「新入生父母の集い」を開催しました。 会場開催は 3 年ぶりで緊張しましたが、スタッフ役員29名、新会員 31名(オンライン参加 5名)が集まり、熱気と笑顔 が 溢れ た楽しい会 となりました。
 講話では、大学職員の方が、子を親元から送り出した 保護者に寄り添った「 1 人暮らしの経験は重要だ 」のメッセージは力強く、大学の支援なども説明され、新会員の不安解消に大きく役立ったと思います。そのお人柄と優しい話しぶりにも感銘を受けました。
 支部企画では『知りたい!聞きたい!どう過ごしている?法大生』と題して、先輩会員がキャンパスや子供たちの様子を父母目線で紹介しました。新会員の皆様には前のめりで聞いていただき、 発表準備の苦労も充実感の中で報われたことと思います。
 情報交換会では、9つのテーブル毎にケーキを食べながら懇談しました。新会員の皆様から も 多くの質問 が出て、「私もそうだった」と 共感し、仲間を感じる時間となりました。
 最後に全員で「フレッフレッ法政!」とエールを交歓して終了しました。「来てよかった」「今後の行事にも参加したい」 の声や、 名残惜しそうにする姿に接して、やってよかったと実感しています。今後の行事も東海支部らしく、役員一同協力し、工夫を凝らして開催していきたいと思っています。
                                                  (記 支部長 福澤真理)

①東海父母の集い写真.jpg ②東海父母の集い写真.jpg ③東海父母の集い写真.jpg ⑥東海父母の集い写真.jpg ⑤東海父母の集い.jpg ④東海父母の集い写真.jpg


このページの先頭へ戻る