法政大学後援会

東京六⼤学野球応援観戦&市ヶ⾕キャンパス⾒学

 10 ⽉初⽇、この⽇は快晴の1 ⽇でした。東海⽀部では、前⽇の多摩キャンパス⾒学に引き続き、東京六⼤学野球応援観戦と
市ケ谷キャンパス⾒学に参加してきました。
 六⼤学野球は、秋のリーグ戦現在1 位の明治⼤学との対戦。「⾎の法明戦」と称され、昔から⼈気の好カードだそうです。試合は

両投⼿が好投し最後まで接戦でしたが、1対2で法政が惜敗しました。

 10 ⽉とは思えぬ強い⽇差しの下、皆で揃えたオレンジT シャツを⾝につけて、応援団、チアリーダー、吹奏楽とともに熱い応援を

送り、⼤学スポーツを満喫しました。

 試合終了後、皆でキャンパス⾒学に向かうため⼀路市ケ谷へ。鮮やかなオレンジ軍団が東京の地下鉄、市ケ谷の街を駆け抜けました。

 市ケ谷キャンパスでは、広島県⽀部、⻑野県⽀部の皆さまと共に、都⼼のお洒落でスタイリッシュな構内を⾒させていただきました。

ボアソナード・タワーからの景⾊は素晴らしく、眼下に新宿都⼼を⾒降ろせる⽴地の良さを実感しました。吹き抜けの学⽣ホールで語ら

う学⽣さんの姿に我が⼦を重ね、こんな⾵に空き時間やランチタイムを過ごしているのかなぁと思いを巡らせました。

 2つのキャンパス⾒学、東京六⼤学野球観戦と忙しくも楽しい秋の1 ⽇となりました。

(記 東海⽀部⻑ 岡野浩⼦)

■球場.png ■球場外.png


このページの先頭へ戻る