法政大学後援会

2021年度 東海支部 父母懇談会 開催報告

 7月31日(土) 2021年度東海支部父母懇談会を開催致しました。

今年はコロナ禍のため初めてのオンライン開催となりましたが、大学側からICTサポート業者を派遣して頂き無事終えることが出来ました。

オンラインでの生配信にて後援会本部から、西山広二郎副会長よりご挨拶を頂き、続いて大学側からは生命科学部長 山下明泰様より「withコロナの授業と学生生活について」の内容でご講演を頂きました。

大学の歴史や現況から非常に分かりやすく説明され、参加された保護者からの質問にも丁寧にお答え下さり、山下教授の優しい人柄が感じられました。

その他支部企画としまして4年の学生をオンラインで招き「コロナ禍での就職活動について」と題し、保護者が気になる質問についてインタビュー形式で答えてもらいました。

参加された保護者からはいずれも好評を得て、とても良かったと思います。

今回の父母懇談会は慣れない形式の開催で、不安な面もありましたが後援会事務局、役員全員の協力のもと開催する事が出来き、心より感謝申し上げます。

東海支部では今後もできる限り会員相互の情報共有をしながら積極的に活動して行きたいと思います。

(記 2020年度支部長 山崎 誠人)

①父母懇談会準備.jpg ②父母懇談会支部長挨拶.jpg

③山下先生.jpg ④学生インタビュー.jpg


このページの先頭へ戻る