法政大学後援会

首都圏父母懇談会多摩キャンパス報告

 10月17日(土)、多摩キャンパスにて首都圏父母懇談会を開催致しました。昨年に続き、無料循環バスでキャンパス内を自由に見学出来、バスに同乗した学生スタッフから施設の案内だけでなく授業のこぼれ話なども交え楽しい案内をして頂けました。

 社会学部・現代福祉学部のウォークツアーは、見学者の希望時間や希望場所にそって学生スタッフがご案内する方法で好評を頂きました。スポーツ健康学部は最新鋭のトレーニング設備の見学や、普段はスポ健の学生しか食べられない学食体験も行いました。図書館の見学は、職員の方が充実した設備を大変丁寧に案内して下さいました。また今年は、学生に好評の「現代福祉学部の焼き立てパン」を社会学部棟食堂にて販売、大好評を頂きました。

 全体会では、今年度よりスケジュールが見直された就職活動の状況について、キャリアセンターの方から説明を頂き、その後内定者から就活で困った事や面接を乗り切る為のポイントなど参考になる話を聞かせて頂きました。その後の学部別懇談会は、大学関係者から各学部の特徴、成績通知表の見方や履修時のポイント、学生スタッフからキャンパスライフについて分かり易く説明して頂きました。

 懇親会では、来場者と大学関係者・学生と直接話が出来、より一層法政大学や学生生活を理解して頂けたと感じました。最後にご来場頂いた父母の皆様、またご協力頂きました大学関係者・学生の皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。(副実行委員長 松岡孝幸 記)


このページの先頭へ戻る