法政大学後援会

2018 首都圏父母懇談会小金井キャンパス 報告

 10月14日(日)に小金井キャンパス首都圏父母懇談会が開催されました。

 小金井キャンパスでは父母懇談会の内容の充実を図るため、毎年新しい企画に取り組んでいます。

 本年度は、全ての学部学科の研究室を開放し、来校された保護者の方々に小金井キャンパスの技術力をご覧いただきました。お子さまが所属する「学部学科別キャンパスツアー」に参加され、熱心に先生方や学校職員のお話を聞いている保護者の皆さまの姿がとても印象的でした。

 午後の全体会では、尾川浩一副学長と廣津登志夫情報科学部長、金井敦理工学部長、渡部靖夫生命科学部長の3学部長による講演が行われました。尾川副学長からは長期ビジョン「HOSEI2030」と理系総合キャンパスについて構想が語られ、各学部長からは学科の特徴や現状の取り組みについてお話しいただきました。短い時間でしたが、子どもたちが何を学んでいるか垣間見えたように思います。

 キャリアセンターからは就職についてのお話があり、保護者の皆さまが真剣に聞き入っている様子がうかがえました。学科別説明会を行った後は、東館地下1階の生協食堂で懇親会も開かれました。教職員、学校関係者との交流の機会に、多くの保護者の方々がご参 加くださり、盛大に終えることができました。

 最後になりますが、開催にあたり多くの皆さまにご協力いただきましたこと、深く感謝申し上げます。

(副実行委員長 石橋 久美子 記)

20181014koganei_1.jpg

20181014koganei_2.jpg


このページの先頭へ戻る