法政大学後援会

【静岡支部】「2023年度新入生父母の集い」開催

 2023年6月11日(日)にホテルグランヒルズ静岡で「2023年度新入生父母の集い」を開催しました。

 当日は雨模様にもかかわらず、出席の連絡をいただいた全ての皆さんが来場してくださいました。コロナによって開催中止を余儀なくされた年度もありましたが、新型コロナも5類となり、今回はWEB設定なしの完全対面での開催としました。

 開会までは入学式の映像と校歌で法政大学の雰囲気を感じていただき、開会後は後援会の紹介と支部活動の紹介をしてから、大学職員の方の講話をいただきました。

 講話では「充実した学生生活をおくるために」と題して大学のことや授業や成績について、生活やアルバイト、留学まで幅広いお話をいただき在校生の保護者もとても参考になりました。

 その後は座談会として新入生保護者と支部役員で子供たちの話から地元地域の話まで様々な情報交換を行いますと、最初は緊張感が漂っていた会場の雰囲気も徐々にリラックスした雰囲気に変わっていきました。

 会は大きなトラブルもなく無事終了となりましたが、参加していただいた保護者の皆様には1つでも来てよかったと思ったことがあれば本当に幸いです。来年度はさらに工夫を凝らして、運営していただければと思います。

(記:支部長 田中浩之) 

①2023静岡支部新入生父母の集い.jpg ②2023静岡支部新入生父母の集い.jpg ③静岡支部新入生父母の集い.jpg


このページの先頭へ戻る