法政大学後援会

2017年度 支部総会・父母懇談会 実施報告

 7月22日(土)13:00より、静岡市のホテル センチュリー静岡 4階 クリスタルルームにて、2017年度 第47回 支部総会並びに父母懇談会を実施いたしました。

 今回は、支部会員 21名、支部役員 36名、退任役員 5名、その他 3名の計 65名の出席をいただき、また、大学・後援会本部からは、近藤常務理事、今泉後援会副会長、榊原後援会総務、細田小金井事務部次長、土屋学務部学部事務課職員、中根キャリアセンター市ヶ谷事務課職員の計6名の方々にお越しいただいての開催となりました。

 始めの支部総会では、7本の議案(報告議案 2本、議決議案 5本)が審議され、全ての議案について承認をいただきました。
 また、5名の退任役員の方々に近藤常務理事より感謝状が贈呈され、出席者からは労いと感謝の拍手が送られました。

 次の父母懇談会の前半では、冒頭に田中総長・中(なか)後援会会長のメッセージ、学生インタビューの映像を上映し、続いて、土屋学務部学部事務課職員が『進級・卒業と充実した学生生活を送るために』、中根キャリアセンター市ヶ谷事務課職員が『就職活動の現況とキャリアセンターの対策』というタイトルで講演され、それぞれの内容をとても分かり易く説明していただきました。
 この後、初の試みのひとつ目として、静岡市役所商業労政課とSJC(株)就職情報センターから、それぞれが展開しているUターン就職支援情報のPRをしていただきました。
(※今回提供されたUターン就職支援情報については、別途お知らせいたします。)

 後半に入り、近藤常務理事から長期ビジョン(HOSEI2030)の説明に加え、入試に関する情報や留学についてもお話しいただき、出席者にとってとても有意義な内容の講演をいただきました。
 また、飛入りで、今泉後援会副会長より後援会活動の概要説明も行われました。
 これら講演が行われた全体会と並行して、別室にて事前申込制による個別相談会がおこなわれ、今回は18家族の方々が相談をされました。
 父母懇談会の最後に初の試みのふたつ目として、大学職員・後援会本部役員と支部長による公開座談会形式の情報交換会を行いました。まったくのぶっつけ本番でしたが、ぶっちゃけトークを織り交ぜたことでとてもなごやかな雰囲気になり、意外といい形でまとめることができました。

 懇親会には、支部会員7名、支部役員32名、そして大学職員・後援会本部役員6名の計45名にご参加いただき、大変賑やかで楽しい時間を過ごすことができました。
 締めの最後は、細田小金井事務部次長と新1年支部役員の石塚さんが、学生顔負けのパフォーマンスで校歌斉唱とエールを仕切っていただき、大盛り上がりでの終了となりました。

 今回ご出席いただいた支部会員の皆様、本当にありがとうございました!

 次の支部行事は、10月7日(土)に予定している恒例の『スポーツ応援&キャンパス見学』バスツアーです。
 詳細は未定ですが、決まり次第、後援会HPを通じてお知らせいたします。なお、メールにて詳細決定通知を希望される方は、以下のリンクをご参照ください。

 2017年度スポーツ応援&キャンパス見学バスツアー(プレ案内)



DSC_2631.JPG DSC_0477.JPG
DSC_2680.JPG DSC_2700.JPG
DSC_0505.JPG DSC_2680.JPG
DSC_0506.JPG DSC_2689.JPG

このページの先頭へ戻る