法政大学後援会

『六大学野球応援・市ヶ谷キャンパス見学』報告

恒例の東京六大学応援とキャンパス見学ツアーを実施いたしました。
 10月6日(土)東京六大学野球応援(対立教第1戦)8家族17名が参加。どうしても試合前のエール交換を見てもらいたいと思い、少し早めに信濃町駅集合。ひとりの遅刻者もなく(笑)神宮球場へ。皆さん法政グッズを買い込み、後援会クラブ中山様のご案内で10時半前には座席を確保、ばっちりエール交換に参加しました。試合は4-1で安心して見られる展開。初参加の方からは「試合も勝ったし、エール交換が素晴らしかった」と喜んでいただけました。
 10月7日(日)市ケ谷キャンパス見学ツアー6家族11名が参加。50周年行事にもお越しいただいた後援会総務・渡辺様のガイドによりキャンパスを見学。多摩キャンパスのお嬢さんと参加されたご家族は、めったに来られない市ケ谷キャンパスを楽しんでいました。55年館・58年館がその使命を終え、新たに大内山校舎の建設が始まったとのこと。寂しさの中にも、法政大学のさらなる躍進を確信しました。当然ここでも法政グッズは大人気でした(笑)。
 東京六大学野球応援(対立教第2戦)1家族2名参加。夏日のような暑さでしたが、試合も応援も負けないくらいの"熱さ"でした。序盤から接戦で、両者譲らぬまま9回裏。2アウト1・3塁から、なんと立大ピッチャーのボークで6ー7。法政サヨナラ勝ち!!!「とても心に残る試合となりました」(山田さん)。めったにない光景を目撃でき、今回一番の勝組だったかも(笑)。
ご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした。                  (支部長 杉本信行 記)

2.JPG3.JPG1.JPG4.JPG


このページの先頭へ戻る