法政大学後援会

『新入生父母の集い  2022年6月5日(日)』を開催しました。

 2022年度法政大学にご入学された保護者の方々と、京阪ホテルユニバーサルタワーで、対面にてお祝いの機会をつくれました!(オンラインも含め36名で開催)  法政大学から齊藤先生、大阪府校友会から会長と幹事長においで頂き、お祝いのお言葉を頂きました。保護者の方々も大変な緊張からスタートされ、全員の自己紹介から始まり、不安の解消話や学校の様子など、和気藹々と盛り上がりました。最後には和やかで、関西から遠方に子供を送りだしている境遇同志、あっという間に仲良くなり、多少不安は解消されたのではないでしょうか?

我々役員も大きなイベント運営は初めてで、手に汗握る緊張の連続でした・・・(本当に疲れました 汗 汗)

 先輩保護者の体験談や、子供様の成長談、失敗談等 両手一杯のお土産を持ち帰って頂きました。法政グッズも、品切れが出るほどの大盛況でした!!特にトートバックは大人気!!

 また、ご卒業保護者様からは、送り出した子供様へのエールや当時のご苦労話・・・最後には見事にご卒業されたお子様の話は感涙ものでした・・・後援会での情報共有は大変為になったとお言葉を頂けました。

3年ぶりの開催でしたが、以前の普通を取り戻し、新たな後援会活動の息吹を実感させて頂きました。改めて、法政大学後援会の歴史を感じるとともに、活動継続の重要性を痛感しました。

~ 本当に 本当に 対面でお祝いが出来て 感動しました ~

  ・・・ 新入生 父母の集い 大成功でした ・・・

2022年6月8日 

関西支部 支部長 南出 太 談

②歓迎看板.jpg  ③受付の様子.jpg

④支部長の歓迎挨拶.jpg  ⑤法政グッズ.jpg

   

   


このページの先頭へ戻る