法政大学後援会

2019 新入生父母の集い報告

日 時: 令和元年6月9日(日) 12:00~15:00

場 所: ホテル京阪ユニバーサルタワー(大阪市)

出席者: 新入生35名, 在校生30名, 大学職員 入学センター国際入試課 田中 秀実さん (合計 66名)
 

 新入生父母の集いには、多くの新入生父母の方々にご出席いただきました。 内訳は、大阪17名、京都5名、兵庫9名、滋賀3名、奈良1名、和歌山0名です。奈良・和歌山が残念ではありますが、全体としては昨年を上回る結果となりました。

 後援会紹介DVD上映の後、大学職員の入学センター 田中様より大学説明、学生ライフ、相談窓口などについて詳しくご講演をいただき、新入生父母の方々のご心配やご不安の解消の助けとなったことと思います。

 現役2年~4年生の学生さん4人にもスライドにて登場いただき、お父様お母様による熱のこもったプレゼン形式で各キャンパス/各学年の大学生活やサークル活動、アルバイト、住まい事情、交換留学、就職活動など仔細に聞かせていただき、充実したキャンパスライフを送っている様子や貴重な経験談を新入生父母の方々にご紹介いたしました。

kannsai20190609_2.jpg

 懇親をしながら先輩学生の各学年父母代表による体験談も発表し、後援会活動の面白さや良かった点などをお話しいただきました。新入生父母の方々には、一人ずつ自己紹介をしていただき、お子様が法政大学の一員になった感想なども聞かせていただきました。

 最後に、法政大学応援団監督監修による本物の応援映像をバックに、全員で声高らかに法政大学校歌を2番まで合唱して大いに盛り上がりました。監督そして登場いただいた団長以下応援団の皆様、素晴らしい応援をどうもありがとうございました。お蔭さまで、支部役員の協力のもと、集いは和やかに滞りなく進行し、新入生父母の方々には後援会関西支部の活動の様子がよく伝わったことと思います。ご出席くださった皆様どうもありがとうございました。

kannsai20190609_1.jpg

(支部長 上田 孝史 記)


このページの先頭へ戻る