去る8月6日(日)関西支部総会並びに後援会父母懇談会を開催いたしました。
総会では、2022年度の関西支部活動と会計のご報告、新運営役員の承諾をいただきました。
引き続き、父母懇談会では講演①として、スポーツ健康学部の永木学部長に「法政大学と学生生活の近況」についてご講演いただきました。アフターコロナの学生達の様子等、親として大変興味深く拝聴いたしました。
講演②として、キャリアセンター市ヶ谷の山本様に「本学の就職状況とキャリアセンターの取組について」ご講演いただきました。
4年生に対する寄り添い方や、まだ決まっていない学生に対しても、卒業まで寄り添ってくださるというお言葉に感動いたしました。
1~3年までそれぞれの就活への取組についても参加された皆様、安心されたのではと思います。
その後の懇親会も、初対面の方も、ご来賓のかたもお食事をいただきながらキャンパス毎にわかれて懇親を深めることができました。
その後じゃんけん大会では、大盛り上がり!
そして、今年3月にお子様が卒業された既卒役員にご挨拶を。一番ご苦労をされて、関西支部の火を絶やさぬようご尽力いただいた方々です。私は、挨拶されている間、涙が止まりませんでした。
終始、関西支部らしい和気藹々と、笑いの絶えない素晴らしい会となりました。
2023年度運営役員、頑張れ!心からのエールを送ります。
(2022年度支部長 灰田 カンナ)