法政大学後援会

六大学野球応援・市ケ谷キャンパスツアー

 10/7(土)に浜松支部の活動として野球応援と市ケ谷キャンパスツアーに7名で参加いたしました。神宮球場到着とともにオレンジのTシャツとエコぴょんのマフラータオルを身に着け気合を入れます。試合前に静岡県にゆかりのある野球部員とマネージャーがあいさつに来てくれて感激。その後、後援会本部の方の案内で球場入り。秋晴れの神宮球場がとてもきれいで、そのなかでの学生の応援団のパワーがものすごく圧倒されました。

 試合は先発のエース篠木君が1回で降板してしまうアクシデントがありましたが、2番手以降のピッチャーが安定、打線もつながり6-1で東大に快勝。試合後は応援団のエールの交換や各支部での写真撮影などで予想以上に時間を取られ、昼食を市ケ谷駅近くであわただしく済ませ、急ぎ市ケ谷キャンパスへ。

 キャンパツアーは浜松支部のほかにも東海支部、宮城県支部、宮崎県支部、栃木県支部が参加され、あわせて5支部の大所帯に。2ブロックに分かれてのツアーとなりました。キャンパス内は最新の設備が整備されており、充実した学生生活を送っている姿が想像出来、ちょっぴりうらやましくも思いました。

 最後になりますが、我々がこのような充実した1日を過ごすことができたのも、ご協力頂きました後援会事務局の方や後援会本部の方、学生スタッフの皆さまのおかげと存じます。関係各位に改めて感謝申し上げます。

(浜松支部長 宮原 剛)

浜松01.jpg 浜松02.jpg 浜松03.jpg 浜松04.jpg 浜松05.jpg 浜松06.jpg


このページの先頭へ戻る