ブックタイトルYs_後援会2020-電子書籍

ページ
2/84

このページは Ys_後援会2020-電子書籍 の電子ブックに掲載されている2ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

Ys_後援会2020-電子書籍

 ご入学おめでとうございます。 法政大学後援会は、本学に入学された学部学生全ての父母・保証人の皆様が会員となり、首都圏および北海道から沖縄までの全国36支部により構成され、現在会員数は約2万8千人を数えます。 当会は、戦後間もない1947年、荒廃した教育環境を立て直すため、物心両面で学生と大学を支援しようとの想いから、保護者自らが立ち上げた他大学では類を見ない歴史ある組織です。 設立から今日に至るまで、当会は会員のボランティア精神により自主的な運営を行なっております。会則で定められた「大学の教育方針に則り、大学と学生家庭との連携を緊密にして教育事業を援助し、あわせて会員相互の親睦を図る」という目的を果たす為、教育事業や課外活動を支援してきました。 この「会員のための大学ガイドブック」は、当会会員向けの情報冊子として、大学との連携により作成され、大学と後援会の歴史や概要、学生生活などの情報がコンパクトにこの一冊にまとめられています。本冊子をご覧になり、ご子息・ご息女の学んでいる環境や学生生活へのご理解を深めるためにご活用していただければ幸いです。また広報誌「法政」や後援会のホームページにおいても、様々な情報が掲載されておりますので是非、ご覧になってください。 「子供の母校は、わが母校」を合言葉に日々行われている後援会活動は、全国各地の会員の皆様一人ひとりの協力により成り立っております。これからも学生が勉学に集中し励める場、そしてその環境作りを大学と共に考え、安心して学べる場を作り上げていけるよう皆様の当会へのご理解、ご参加、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。 併せて、ご意見・ご要望がございましたら、下記事務局までご連絡ください。「会員のための大学ガイドブック」発行にあたって法政大学後援会事務局〒102-0073 東京都千代田区九段北3-2-3 法政大学九段校舎4FTEL:03-3264-9350・4120 FAX:03-3264-9367 E-mail:koenkai@hosei.ac.jp法政大学後援会会長清水 伸行[後援会ウェブサイト]https://www.hosei-koenkai.org/