法政大学後援会

2022.10.16 田島直人記念陸上競技大会で黒川和樹選手を応援しました。

 山口県維新みらいふスタジアムで開催された第19回 田島直人記念陸上競技大会に、招待選手として参加された黒川和樹選手をはじめ、苅部監督率いる法政大学体育会陸上競技部の同大会参加選手(中野選手ほか)のため、法政大学後援会山口県支部有志で応援に行きました。

 同大会関係者の御支援・御協力もあり、法政大学後援会の横断幕を陸上競技場内に掲示(!)することが出来ました。

 コロナ禍で声援無しの制限はありましたが、拍手・法政大学応援旗を振るなどにより、気持ちだけは全力で応援させて頂きました。

 大会終了後、招待選手の黒川選手は、サイン会・ファンミーティングに出席されました。たくさんの子ども達など、多くのファンの方に囲まれて、サインや記念写真の撮影に快く応じておられました。私達にもサインを頂きました。

 身近に見る黒川選手は、体付きがギリシャ彫刻の様で、背が高くて、何しろ足が長い(!)八頭身の好男子で、びっくりです。苅部監督、黒川選手、中野選手には、後援会の有志一同との、記念写真に快く応じて頂きました。この場を借りて御礼申し上げます。

 もちろん撮影時のみマスクを外すなど、新型コロナ感染防止対策に配慮しつつ、行いました。現地に行って、見て、感動出来る後援会活動を続けていきたいと感じられる活動となりました。

(記 山口県支部副支部長 志賀健治)

④スタンド応援.jpg ③競技場.jpg ⑤応援旗.jpg

②選手との写真.jpg ①選手との写真.jpg


このページの先頭へ戻る