法政大学後援会

後援会会長就任あいさつ

2023年度後援会会長 就任あいさつ

2023年度会長 和佐原 征一郎


和佐原会長写真.png

 平素より、法政大学後援会活動に格別のご支援とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、6月に開催されました今年度の後援会総会におきまして2023年度会長に選出、承認され、 1年間会員の皆様と共に学生及び大学への支援のお手伝いをさせていただくこととなりました。 

 歴史と伝統のある法政大学後援会の会長として、その運営に携わることとなり身の引き締まる  思いでおります。これから1年間、皆様のお力添えをいただきながら、微力ではございますが誠

心誠意努めさせていただきます。よろしくお願いいたします。

 法政大学後援会は、1947年に保護者自らが立ち上げ、物心両面から学生と大学を支援し、戦後 の教育環境整備を進めてきた、他大学では類を見ない組織です。大学が行う教育事業を支援し、併 せて会員相互の親睦を図ることを目的に活動を展開しています。現在は、首都圏及び全国33支部で構成され、会員数はおよそ27,800名にも及びます。
                   

 2020年からのコロナ禍により、後援会の様々な活動も制約を受け、会員の皆様にも不自由をおかけしてまいりましたが、新年度からはwithコロナ、afterコロナにおける活動を大学と連携を図りながら、本格的な再開に向けて取り組んでまいりたいと存じます。

 一方で、コロナ禍を経たからこそ、新たな活動スタイルへの検討も必要となりました。後援会活動に対する会員皆様のご意見、ご要望もしっかりと受け止めて、より良い後援会活動を実現できるよう取り組んでまいりたいと思っております。

 最後に今回退任されました鯨岡会長及び役員の皆様のこれまでのご尽力に対し厚く御礼申し上げますとともに、後援会会員の皆様と関係者皆様の益々のご発展、ご健勝をご祈念申し上げまして会長就任の挨拶に代えさせていただきます。


 


このページの先頭へ戻る