法政大学後援会

首都圏父母懇談会市ケ谷キャンパス報告

 10月9日(日)市ケ谷キャンパス首都圏父母懇談会が開催されました。「自由を生き抜く実践知~ようこそ錦秋の富士見ゲートへ!~」をキャッチフレーズに尾木ママこと尾木直樹先生の講演会、能楽研究所特別見学会、学生企画(キャンパスツアー、似顔絵サービス、マジックショー) 、法科大学院説明会等の他、2つの食堂によるランチ体験とカフェテリアが開放されました。当日は受付開始前から大粒の雨に見舞われましたが、1,600名を超えるご来場(前年度約700名)をいただきました。

大学による説明会(学生生活、就職活動)また学部学科別懇談会に参加された保護者の方より、子供の大学生活を知り安心しましたとの声を伺いました。
尾木先生の講演会:テーマ「自由と進歩〜混迷の時代を切り拓く力〜」はオリンピックで活躍されたスポーツ選手のお話を例に和やかな雰囲気の中、身近でユーモア溢れる具体例をあげられ、視聴された皆様が笑顔で会場を後にされる素晴らしい講演でした。なお当日は予想を上回るご来場のため、薩埵ホールが満席となり多くの皆様には特設したサテライト会場にてご視聴いただく事になりました。講演後は先生のお心遣いにより各会場にご挨拶にお越しいただくサプライズがありました。

薩埵ホールに入場いただけなかった皆様大変申し訳ございませんでした。改めてお詫び申し上げます。
父母懇談会開催にあたりご指導ご協力賜りました大学職員の皆様、ご来場いただきました保護者の皆様に心より感謝申し上げます。(実行委員 向井 知子 記)

マジックショー(奇術愛好会).JPG尾木教授講演.JPG学部・学科別懇談会.JPG

 


法政大学後援会

copyright © Hosei University supporters association. All Rights Reserved.

このページの先頭へ戻る