文字サイズ 標準拡大

2017年度首都圏父母懇談会市ヶ谷キャンパス 報告

 10月8日(日)市ヶ谷キャンパスにおいて、首都圏父母懇談会が開催されました。当日は、暑いくらいの気温のなか、896名の保護者の皆様にご来場いただきました。

 ボアソナード・タワーでは、特別見学会として沖縄文化研究所の貴重な資料展示、また学生サークル「ニューオレンヂスウィングオーケストラ」による華やかなジャズ演奏、「漫画研究会」による似顔絵サービスなどをお楽しみいただきました。

外濠校舎では、学生スタッフによるキャンパスツアー、キャリアセンターでの就職個別相談会、大学各部による学部・学科別懇談会がおこなわれました。

さらに薩埵ホールでは、国際文化学部 栩木玲子教授より「英語のたしなみ、日本語の技法」と題してご講演いただきました。NHKで放送されていた『リトル・チャロ』の映像も使い、先生のチャーミングな語り口に、会場も魅了されていました。

大学職員の方からは、「進級・卒業と充実した学生生活を送るために」と「就職活動の現況とキャリアセンターの対策」をテーマにお話しいただきました。
 
ご参加の皆様には、学内の自由見学や学食でのランチ体験などで、日ごろの学生たちの様子をのぞいていただけたのではないでしょうか。

 開催にあたり、先生方をはじめ、職員の皆様、会場設営をしてくださった方々、学生の皆さん、多くのご関係の皆様のご協力に、そしてご来場の皆様に深く感謝申しあげます。(副実行委員長 魚躬友理 記)

IMGA0055.JPGIMG_1786.JPGIMG_1921.JPGIMGA0139.JPG

法政大学後援会
  • LINE@
copyright © 2016 Hosei University supporters association. All Rights Reserved.

このページの先頭へ戻る