文字サイズ 標準拡大

2017年度首都圏父母懇談会多摩キャンパス 報告

 10月21日㈯、多摩キャンパスにて首都圏父母懇談会が開催されました。当日は、季節外れの台風接近で終日雨模様の中、576名の保護者がお越し下さいました。

 午前中は、社会・現代福祉・スポーツ健康の各学部棟を中心とした学生スタッフによるウォークツアーやキャンパス内の無料循環バスによる自由見学を始めとし、体育館や図書館においては教職員の皆様が丁寧にご案内してくれました。普段学生が利用している学食では、通常メニューの他に期間限定で提供している100円朝食も50食限定で用意させていただき、好評のうちに完売致しました。

 午後は全体会と学部別懇談会が行われ、全体会では、増田副学長による「自由を生き抜く実践知」~長期ビジョン(HOSEI2030)について~をテーマとした講演会が実施されました。今後の大学の方針についてご理解いただけたと思います。

 その後、キャリアセンター職員による直近の就職状況の説明がありました。学部別懇談会では、在学生による学生生活の様子や就職活動の様子を直接聞くことが出来、保護者の皆様も熱心に聞き入っていました。

 学部別懇談会の後には懇親会が行われ、多くの方にご参加いただきました。リラックスした雰囲気の中で大学関係者の皆様と歓談されていました。直接お話された事で、大学や学生生活への理解も深まった事と思います。

 最後になりますが、ご来場の保護者の皆様、ご協力賜りました大学関係者・学生の皆様に改めて感謝申し上げます。   

                                      (副実行委員長 坂内 ひろみ 記)
 

IMG_5986.JPGIMG_6024.JPGIMG_6039.JPG多摩2.JPG

法政大学後援会
  • LINE@
copyright © 2016 Hosei University supporters association. All Rights Reserved.

このページの先頭へ戻る