文字サイズ 標準拡大

長野県支部2017年度「支部総会・父母懇談会」開催報告

 7月23日(日) 長野市ホテルメトロポリタン長野において「長野県支部 2017年度支部総会・父母懇談会・懇親パーティー」を開催しました。支部会員80名の参加に加え、ご来賓として、後援会本部から松野千栄子様、大学からは理工学部長李磊様をはじめ、大学職員の方、長野県校友会会員様に出席を賜わり、開催することができました。

支部総会では後援会紹介DVD放映後、後援会本部松野様から挨拶をいただき、議案審議に移りました。5本の議案(報告議案2本、決議案3本)が審議され、全ての議案について承認をいただきました。

また、4人の退任役員の方々に理工学部長李磊様より感謝状が贈呈され、出席者からは労いと感謝の拍手が送られました。

 続いて、父母懇談会に移り、田中総長・中後援会長のメッセージ、学生インタビューのDVD放映後、学務部学部事務課主任堀込様より「進級・卒業と充実した学生生活を送るために」、キャリアセンター小金井事務課主任武内様より「就職活動の現況とキャリアセンターの対策」と題し、大学による説明が行われ、休憩後には、理工学部長李磊様より「自由を生き抜く実践知」~理工学部の取り組みと改革について~と題した講演をいただきました。 その後、卒業生による「私の就職体験談」と題し、2名の長野県へUターン就職を果たされたOB・OGから貴重な就職体験談を聞くことができました。

また、同時並行で実施した個別相談には大勢の父母の皆様が参加され、日頃から不安に思っていることや、就職に関すること、学業に関することなど、熱心に相談されている姿が見受けられました。

懇親パーティーは54名が参加し、支部会員、大学職員、長野県校友会の方々と楽しく交流し、親睦を深めました。最後に参加者全員で円陣を組み、大きな声で校歌を斉唱し、大変盛り上がった懇親パーティーになりました。

【長野県副支部長 里見 実 記】

image001_cleaned.jpgimage002_cleaned.jpgimage003_cleaned.jpgimage004_cleaned.jpgimage005_cleaned.jpg

法政大学後援会
  • LINE@
copyright © 2016 Hosei University supporters association. All Rights Reserved.

このページの先頭へ戻る