法政大学後援会

長野県支部 支部長懇談会・支部長会議・総会報告書

法政大学後援会支部長懇談会・支部長会議・総会報告書

                               長野県支部 副支部長 渡辺 秀行

6月3日から4日にかけて、市ケ谷キャンパスで全国支部長会議が開催され、樋沢支部長と2人で(4日のみ中島幹事の3人)出席させて頂きました。

■支部長懇談会(6月3日 17:00より、スカイホールにて)

□小林章会長、桑野秀光校友会会長挨拶の後

□増田昌幸卒業生・後援会連携室課長からHSC(法政スポーツコミュニティー)の紹介がありました。

□6支部から周年記念事業準備状況の報告があり、各支部「新入生父母の集い」を終了したばかりで、大変な様子が伺えました。

□秋山太史総務より支部活動報告書に基づき、各支部の活動状況の紹介があり、他支部の活動状況や課題が参考になりました。

□その後26階ラウンジにて36支部の懇親会が行われ、和やかの中にも各支部親交と情報交換を積極的にしていました。

□皆さんまだ話し足りないようで、明日の総会準備でお忙しい中にも関わらず、小林章会長初め副会長の皆様も御出席頂き2次会で大いに盛り上がりました。

■支部長会議(6月4日 10:00よりスカイホールにて)

□小林章会長、廣瀬克哉常務理事の挨拶

□支部出席者の紹介

□秋山太史総務より支部活動について

□志田成也事務局長より「新入生父母の集い」の開催状況について

□中村恵吾副会長より2015年度事業報告と2016年度事業計画案

□柳田明彦副会長より2015年度決算報告と2016年度予算案について報告がありました。

□小林章会長から後援会弔慰見舞金規程の改定の再徹底のご説明がありました。

□志田成也事務局長から午後の予定の説明があり閉会しました。

■後援会総会(6月4日 13:00より外濠校舎、薩埵ホールにて)

□小林章会長、桑野秀光校友会会長、山内朗弘後援会クラブ会長挨拶の後

□2015年度事業報告、決算報告

□2016年度事業計画、予算案が報告され承認されました。

□祖父江一仁新会長初め新役員が承認され、小林章会長より襷が引き継がれました。

□祖父江一仁新会長から、後援会活動の参加者及び満足度向上、2017年度の70周年記念事業の準備に重点を置いた活動をするとの挨拶がありました。

■大学主催懇親会(6月4日15:30よりスカイホールにて)

□田中優子総長より退任役員の皆様にねぎらいのお言葉と感謝状が贈呈されました。

□その後、応援団やチアガールのアトラクションも見せて頂き、最後に全員で肩を組み校歌を斉唱して和やかなうちに閉会しました。

■全体を通しての感想

□2日間の会議と懇親会を通して、他支部の沢山の皆さんと親交を深め、活動状況の幅広い情報交換が出来たことは、今後の後援会支部活動に大変役立つものと思います。

□経験豊富で誰とでも気さくに接するお人柄の小林章会長が、12人の役員全員と協力して1年間の後援会活動を無事終了されたことに敬意と感謝の意を表したいと思います。

□法政OBで清新な祖父江一仁新会長が誕生しました。法政の発展の為に斬新な方策を沢山出されると思いますので、私達後援会支部も一生懸命応援していきたいと思います。

□8月に予定していました菅平ラグビー応援は、合宿が北海道のみになりましたので、長野県支部の菅平ラグビー応援は中止となります。

                                             (副支部長 渡辺秀行 記)


このページの先頭へ戻る