文字サイズ 標準拡大

「東京六大学野球応援&キャンパス見学ツアー」報告

1.日時:平成29年10月8日(日)
2.場所:神宮球場・市ケ谷キャンパス
3.法政大学 群馬県支部後援会 18名

 群馬県支部として、3回目の開催。今年は、支部総会でビラ配布、後援会ホームページで参加を呼びかけましたが、残念ながら一般参加者はおりませんでした。当日、晴天の中、予定どおり11時からプレイボール。
 
 スタンドに着くやいなや、応援団や吹奏楽の声援に圧倒され、得点すると隣の人と肩を組み校歌を歌う伝統と団結の強い応援で椅子に座ることなく、気づいたら1時間30分が経っていました。結果は、選手の頑張りにも関わらず、惜しくも東京大学に勝利できませんでしたが、選手、応援の学生が一丸となって頑張る姿に悲願のリーグ優勝を期待したいです。
 
 キャンパス見学では、富士見ゲートの分厚く新しい絨毯を踏みしめ、屋上庭園・壁面のアート、機能的な教室、学生が楽しく集えるカフェテリアで外濠を見ながら昼食体験とキャンパス見学させていただきました。
 
 この恵まれた環境で学業に励むことができる子供達を羨ましく思うとともに、大学との連携も感じられた有意義な一日でした。

 法政大学後援会本部の皆様には、神宮球場からキャンパス見学と同行頂きありがとうございました。あらためて、この場を借りて感謝申し上げます。                                   (副支部長 高山 悦孝 記)
     

神宮 群馬.JPG市ヶ谷 群馬.JPG

法政大学後援会
  • LINE@
copyright © 2016 Hosei University supporters association. All Rights Reserved.

このページの先頭へ戻る